三代目なんとなく日記

ひのきデビュー??

花粉が杉からヒノキに変わってから反応がすごいです

朝から鼻じゅるじゅる。
夜もくしゃみ連発。
目はかゆいしまぶたの裏がゴロゴゴロするし・・・

私ってばヒノキ花粉症だったのか!?
ずっと杉だと思っていたのに。
でも、耳鼻科で「ヒノキアレルギーです」と言われた妹は今の所無反応。

もしかして今年になってヒノキデビューしたのか!?
花粉症でも、すごく反応する年とそうでもない年があります。
杉花粉デビューした当初はとにかく鼻が死んでました。
数年ぐらいは反応が激しくて、徐々にそうでもなくなってきた。

ここ数年は花粉の時期でも酷過ぎるという事はなかったし、去年購入
した鼻炎薬が半分以上残っていたので、今年はそれを使ったくらいです。
そろそろ切れそうなので、昨日追加で買ってきましたが(苦笑)

花粉症デビューすると春が本当に嫌な季節になってしまいますよね。
せっかく気持ちの良い季節のはずなのに。

猿も花粉症ってあるみたいですが、鳥ってないのかな??
聞いた事ないけどね。
あったとしたら鳥の場合は命にかかわってくるから大変だけど。

あ~~早く薬なしで日中過ごしたい!!
でもまだ黄砂や例の中国の汚染物質が来る可能性があるんだよなぁ?
なんか日本のまわりにバリアーでも張れないだろうか!!

【本日の夕食】
★手羽の中華風煮込み(鶏手羽・椎茸・竹の子・白ネギ)
★キャベツとスモークチキンのスープ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事