三代目なんとなく日記

どっちもないんかいっ!

今日はジャパンカップの馬券を買いに梅田へ。

キタサンブラックを軸に買いましたが、今日は人気どころの3頭にしぼって
購入。(レイデオロとサトノクラウンと)

ところが!買って帰宅して気づいたのは、サトノクラウンが12番だったの
を間違えて隣りの11番にマークしてしまっていました。

うそや~~ん!!と思いながら11番を確認するとマカヒキ。

今回敢えて捨てたのがマカヒキ。
なので、まあやっぱり買ったと思えばいいかと思って開き直りました。

そして常に裏切られ続けている大魔神の馬も今回はやはり却下。
買うと来ないし、買わないと来る。
大魔神の馬はいつもそう(私にとって)

そして案の定、来てしまったよシュバルグラン!!こらっ!!anger
キタサンは首差で3着。
いい感じで走っていたはずなのに、最後の直線でイマイチ伸びず。
あれ?と思っていたら、結局は落鉄だったそうな!
落鉄が勝敗に影響を与える事は、実際にははっきりと証明されてはいない
らしいですが、でもやっぱり靴底がはずれた状態で走るのとそうでない
のとでは違うと思うけどね~!

レイデオロとの一番低い配当が当たっただけでした。
まあでも1回分稼いだ(苦笑)
最後の引退レースの有馬記念は頑張れキタサン!!


その後はおやつ買って、広島版スポニチを買って帰宅。

途中、妹に頼まれたスタバの限定ドリンクのピスタチオラズベリー
フラペチーノを買う為にスタバに寄りました。

が、すでにSOLD OUT.
仕方ないのでクリスマスラズベリーモカフラペチーノを注文したら
私の前の客で品切れ。

おいおいーーーー!!

「じゃあもういいです」と言えない私なので、結局普通のキャラメル
フラペチーノにしました。
美味しかったからいいけど、ニッセイ新大阪のスタバっていつも
限定フラペチーノの品切れが早すぎるよーーーー!!

おやつはサザエのみたらし団子と草餅団子(粒あん乗せ)

バイオ7も終わったので録画していた海外ドラマを見てからお昼寝。

あ、今日はようやくコタツ出しましたー!(笑)
今週は温かそうだけど。


【本日の夕食】
★鉄板焼きうどん
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事