三代目なんとなく日記

金魚の方が芸術的

今日は昼から大丸梅田店のアートギャラリーで開催中のアートアクアリウム
ミュージアムを見に行ってきました。

先月末、妹が甥っ子との面会の日に母と三人で行って見てとても綺麗だった
からと私に勧めていたのです。

今週の木曜日には終わってしまうのでせっかくだし、行って見ました。
ちなみにNHKマイル(競馬)はパス!

熱帯魚の水槽と光と造形のコラボという感じのアート展示ですが、暗いので
ちょっと色合いが写真では上手くでなかったかも(苦笑)
取敢えずましな写真をいくつかザザッと載せます。







今回は熱帯魚が主でしたが、今年の初めぐらいに阪急百貨店ではこれと
同じで金魚バージョンのアートをやっていました。
それは見逃したのですが、私としては芸術的なものに仕上げるなら熱帯魚よりも
金魚の方がいいと思いました。
そもそも熱帯魚はそれ自体が鮮やかで美しいので下手な小細工や装飾物は
いらないのです。
鮮やかな緑の水草の中か、珊瑚とたわむれる熱帯魚が一番きれい。
下手な光の演出もいらないです。
そう言ってしまうとこのアートミュージアムの意味が無くなってしまうの
ですが(苦笑)
でも金魚なら白・赤・黒と言った少ない色しかなく、尾ひれの形が美しい
のでこういう魚の方が造形物や光とのコラボが断然合うと思う。

えらそうな事言ってますが、でもそうだと思う。

金魚の勝ち!!

今日の目的はそれだけだったので、後はおやつに辻利のゆず抹茶モンブランを
買って帰りました。
勘違いしていましたが、並んでも食べたいと言われている京都の抹茶パフェで
お馴染みの茶寮都路里(つじり)とは違うんですね。
どちらも宇治茶だし、同じ「つじり」と言うのでてっきり同じかと思ってた!

でも抹茶モンブラン、濃厚な抹茶クリームのほんのりした苦味と中に入って
いた柚子風味のわらびもちのさわやかな味との一体化が美味!!


夕方は久しぶりにトゥームレイダーをしました。

そういえば、女優のアンジェリーナ・ジョリー、女優をやめるらしいですね。
理由が、「演技も好きだけど、メイクもせず、Tシャツとジーンズで気楽に
出演者と家族の様に接してモノづくりをする映画監督の方が自分に合っている」
と言っていたそうな。

かっこええ!!!
あれだけの美貌を持っていながらメイクや衣装のわずらわしさを感じて
いたとは!!
みてくれの「美」に固執しない女性ってかっこいいよね!!
そういう女磨きも有りですねgoodkirakira

【本日の夕食】
★すき焼き丼
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事