三代目なんとなく日記

家の方が寒い・・・

今日はまず部屋の掃除。洗濯を済ませ、郵便局で銭を降ろし、銀行で銭を
預け入れし、新大阪の本屋へ行って漫画類購入。
そして再び郵便局で支払いを済ませて家路に・・・
家の中にいるよりも外出して歩き回っているほうが温かいなぁ!item4
けっこう上着は薄目のものを羽織って出たけど、そんなに寒くなかった。
今日は大阪も11、2℃程度までしか上がらなかったはずですが。

めめたんは昨日あたりから急に粟玉の食いが減りました。
ガツガツ食いではなく、ちみちみ食いになりました。
いまだに粟玉を食べるときはジャ~ジャ~と恐竜のような鳴き声を発している
めめですが、ジャ~ジャ~鳴きながらスプーンからちみちみちみちみ粟玉を
味わうように食べるので時間がかかる~~!yellow7
でも殻付き餌は相変わらず燕麦とかソバの実とかそういうのばっかかじっていて
まだちゃんと「ご飯」として食べていない。
でも試しに少量混ぜてみたペレットはけっこうポリポリしている。
ピコは全く興味なかったのに!
もしかしたらめめはペレット派になる?
それならそれで、そっちの方が栄養のバランスがいいので助かるんだけど。
(高いけどね。今はラフィーバのペレットです。)

今日の写真はネタ切れで現在のパソコンのデスクトップ画面を。
神戸花鳥園で撮った孔雀の写真です。
尻尾がほとんど切られていたので残念。
でもそのままにしておくと発情期になったら危ないから切ったんだろうなぁ。

コメント一覧

ルミエ
http://star.ap.teacup.com/chibichan/
孔雀の羽の色綺麗ですね~フィルムのCMで起用されそうなほど
ピンともばっちりで美しいです♪
大阪・・・寒いですか?東京も寒くなりました☆
といってもまだイチョウは緑ですよ~

メメちゃんペレット派になりますかね~
小さいときに食べて美味しいって思ってくれるといいですね!
我が家のちぇりはカリカリ全く受け付けません☆
小さいときから生肉派だったのです・・・
メメちゃんペレット頑張ってぇ~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事