トレモロ兄弟。

~マンドリン酒場の夜~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

弦楽器フェア。

2012-11-04 10:33:09 | Weblog
昨日11月3日、弦楽器フェアの中でのミニコンサート終了しました。
今回はマンドリン製作家として出展されている
小林茂氏と笹川慶太氏の新作マンドリンの試奏もあり
45分のミニコンサートでしたが
普段のライブの流れとずいぶん違ったものとなりました。

弦楽器フェアには10年位前に一度出演させていただいてます。
その時は横内の花子さんのマンドリンを試奏しましたが
リハのときに横内さんがステージのところまで来られて
力木を削ったり最終調整されていたことを思い出しました。

小林さんと笹川くんの楽器はいずれも
マンドリン全盛期のナポリの名器ヴィナッチアのスタイルをベースにしたもので
プレーンな音色と豊かな音量でバランスの良い楽器でした。
(小林さんと笹川くんは師弟関係なので基本のスタイルは似ていました。)

本当はしばらく弾き込んだほうが楽器自体としてもいいのですが
せめて少しでも楽器に慣れたいので展示会場で弾いていたら
いろいろな方が来てくださいました。

このブログに反応してくれた方、facebookでおなじみの方、
それから今年の3月11日に仙台で竹下景子さんとご一緒したコンサートに
ZIPANGU「絆」マンドリンオーケストラとして参加下さった方が
宮城県から来てくださったり
ご来場の皆さま、本当にありがとうございました。

※写真は展示ブース。左が小林さん、右が笹川くんの楽器。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 上京。 | トップ | マリオケ6thコンサートCD完成! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (映画DVD)
2013-03-26 18:33:21
アトピーで友人から勧められて、まずはサンプルを購入してみました。
2つも入ってて嬉しかった?
違和感もなく、すぅ~っと肌に馴染みました。今のところ刺激や痒みもないような気がします。
サンプルなくなったら大きめのを購入するつもりです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

弦楽器フェア&マリオネットコンサートに行ってきました (オールドマンドリンのある小部屋)
今日は、北の丸公園にある科学技術振興館で開かれている「弦楽器フェア」に 行ってきました。お目当ては4時から始まる45分間だけのマリオネットミニ コンサート。 マリオネットのライブには今まで行きたかったのですが、スケジュール調整つ かず、行けずじまい。...