へっぽこ主婦の徒然日記。

本、映画、テレビ、阪神、食べる事をこよなく愛す、へっぽこ主婦・とらゆず。の日常的記録。

辛いシシトウの印。

2005年04月19日 | 食べ物のこと。
昨日のおかず「鶏とししとうのさっぱり炒め」です。
またもmikichinさんの「レシピ颱風」で紹介されていました^^
簡単にできる上、結構しっかりしたおかずなのです!
ポン酢で味付けをするので、
冬に鍋の為に買ったポン酢が余る事なく使い切れます(笑)
ポン酢で炒めるってやった事がなかったのですが、酸っぱい感じってなくなるんですね。
サッパリした感じだけ残って、これから暑くなる時期にも良いと思います。

「レシピ颱風」さんにはホントに簡単で美味しいレシピばかりなので、
とら家の食卓は大助かりなんです(´∀`*)

ところで…シシトウって辛いの混じってますよねー。
シシトウは好きだし、今度自家栽培してみようかなーって思ってるんですが、
食べる時だけはロシアンルーレット気分
これが辛いって見分ける方法ってないんでしょうか??(笑)
印でもついてたら、スゴく良いじゃないですかっっっ
どなたかご存じありませんか?( ̄▽ ̄;)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ考察-「エンジン」。 | トップ | 焦ったぁぁ(@_@;) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Be)
2005-04-19 17:44:05
とらゆず。さんこんにちは~(〃^∇^)o_彡



シシトウって本当にまれに辛いの入ってますよね?

私もアレには泣かされております。

(辛いの苦手なので・・・)



あれってやっぱり辛いのもシシトウなんですよね?

他のは全然辛くないのに不思議です。

シシトウの不良なのでしょうか・・。



せめて何か目印でもあればいいんですけどね~。

「オレは辛いぜ」みたいな。

返信する
ししとう・・ (マイティ)
2005-04-19 17:59:34
ええーー??

シシトウに辛いのなんて

混じっていたかな?

もしかして・・

私ってラッキーな人なの?

シシトウに種が残っていて

それが辛かったとか??

うーん、そんなわけ無いか・・

昨日の、キムタクのドラマ観ました~

面白くなりそうですよね
返信する
ししとう (ゆきまみ)
2005-04-19 19:10:28
ししとうって辛いのしか食べたことないですよ

辛いのこそ『ししとう』って思ってました。

辛くないのもあるんだぁ

衝撃です。



かつて、シシトウを調理した後に目を擦ったら

激痛が走った事があります・・・

あれは痛かったぁ。

よい子はまねしちゃいけません
返信する
こんばんは~! (mikichin)
2005-04-19 23:28:36
またまたTBありがとうございます~♪

ししとうにたまに辛いの混じってますよね~

わかるわかる!

ずーっと昔に、「探偵ナイトスクープ」で辛いししとうを見分ける方法についてやってたのを見たんですけど、肝心の見分け方を忘れてしまいました( ̄_ ̄ i)

確か、種の多さが関係あったんですけど、多いのか少ないのかどっちだったのかが。。。ハハハー
返信する
Unknown (yo-c)
2005-04-20 09:57:48
ロシアンルーレット

気分が味わえるから

一粒で2度おいしいですね♪
返信する
Unknown (とらゆず。)
2005-04-20 15:56:05
>Beさん

ホント、とらゆず。もシシトウの辛さには泣かされてます…。

いや、辛いって分かって食べるのは良いんです^^;

いきなり辛いのが恐いです(笑)

シシトウの不良…爆笑です(*≧m≦) ププッ

ひねくれ者なんでしょうかね?



>マイティさん

Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!辛いのに当たった事ないんですか?

すごい。羨ましいかも!(笑)

1パックに2~3個、ひどい時は5~6個入ってますよー(つд⊂)

生産地によっても違うんでしょうかね?^^;

キム様のドラマはそれなりに楽しめそうです♪♪



>ゆきまみさん

シシトウ一つ取っても色んな方がいらっしゃるのですねぇ(´∀`*)

ゆきまみさんは辛いのしか食べた事ないんですね。

とらゆず。は混合してるのが普通と思ってました。

調理後目は触っちゃ危険ですよー(笑)

あと傷口触ったり( ̄▽ ̄;)



>mikichinさん

きっとこれからも沢山載せさせて戴くと思いますm(_ _)m

ご迷惑でないと良いのですが^^;

シシトウの見分け方、ナイトスクープでやってたんですか???

…観なかったーー(つд⊂)

是非思い出したら教えて下さい~~~(´∀`*)



>yo-cさん

…とらゆず。は大体運が良くないので(笑)辛いのばっかり当たるんですよ(((´・ω・`)

普通にシシトウ食べたいです(笑)

1粒で2度オイシイと思えば良いかも?(´∀`*)
返信する
知りたい! (momoyoyo)
2005-04-20 16:41:04
とらゆず。さま、ご無沙汰です~~♪

め~~っちゃ美味しそう鶏肉もししとうも大好きなんです。今度、ししとう買ってきて作ろうっと~~♪しかもmomoyoyo、ポン酢おたくなんです~~(笑)なんでもポン酢の人ですよ!



さて『あおさ』の件です。お返事書かせてもらいました~~。が、ここでも。

スーパーの海苔か乾物コーナーなどで売ってますよ。今度、CKしてくださいね
返信する
Unknown (とらゆず。)
2005-04-23 00:10:39
>momoyoyoさん

これはさっぱりですごく美味しいですよ!!

大きなおかずにもなるので良いです♪♪

ポン酢おたくなんですか?(笑)

マヨラーじゃなくて、ポ酢らー?( ̄▽ ̄;)

是非是非お試し下さい!!



“あおさ”の件ありがとうございます。

スーパーで探してみますね^^

胃に優しいのはありがたいですもの♪♪
返信する
泣きそうです (harahara)
2005-04-25 18:59:47
今日、死ぬほど辛いししとうに当たり悶絶しました。

これは絶対青唐辛子だ!スーパーに訴えてやるぅと

意気込み、情報収集でネット検索しているとこちらの

ブログを発見しました。

やっぱりししとうなんですかねー。本当に心臓が

ドキドキ、身体を折り曲げてしまうほど辛かったんですが、

むやみに苦情を言わない方がいいかしら…。

とりとめのないコメントでごめんなさいね。ああ辛い。。。
返信する
Unknown (とらゆず。)
2005-04-25 20:42:15
>haraharaさん

はじめまして。へっぽこブログへようこそデス^^

ホントにビックリするくらい辛いシシトウありますよね!!

父が自家栽培をしているのですが、むっちゃ辛いのに当たる時があるそうですよ(笑)

haraharaさんの当たりシシトウ…本当に辛そう( ̄▽ ̄;)

haraharaさんの舌のご無事をお祈りしてます^^;

また遊びにいらして下さいね^^
返信する

コメントを投稿

食べ物のこと。」カテゴリの最新記事