アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

DIRE STRAITS の思い出

2014年01月28日 | お知らせ

  横浜BLUE JAYでのライヴが終わってほっと一息。
  このアットホームな感じがいいですねー

  1/26Vo.196のラブリーメモリーズはDIRE STRAITS のメモリーから
  
  ギターリストであってVocalist であるイギリス人のマーク ナフラー。
  淡々と歌う渋いサウンドのVocalは今迄にないタイプで
  ボクはギターの素晴らしさにぞっこんでした・・・

  M1: MONEY FOR NOTHING
  M2: BROTHERS IN ARMS
  M3: WALK OF LIFE
  M4: CALLING ELVIS
  M5: SULTANS OF SWING
  
  マークは歌詞というよりフレージングをリズムに載せて
  リスナーに届けて来る感じで、彼が率いるユニークなBANDの
  DIRE STRAITS は社会を皮肉ったいわゆる JOKE MUSICがうけました。

  マーク はやはりELVISを意識していてELVIS の歌う楽曲の
  曲名が出て来るM4はなかなか楽しいですねー

  
 

  
 

  
  
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿