アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

愛弟子の人前結婚式&披露パーティー

2015年09月14日 | 人(出会・再会・等)

  「主役のふたりからのお願いです!」MCからの案内で集合しました!
  それに揃ってダブルピースを!と。そうか。
  
  彼等のためだもの・・初めて?のダブルピース!!
  帰る時にはもう渡されました。う~ん・・なかなか良い写真だなー
  
  花婿は首藤優くん花嫁は首藤ひとみちゃん・・そうハネムーンに
  フィンランドへ行った彼等です。
  昨年の秋「良い夫婦の日」に入籍しムーミンの世界が大好きな
  ひとみちゃんと優君は寒い冬オーロラを観に飛び立ちました。

  ウエルカムコーナーにはフィンランドのボクの友人と彼等が
  仲良く記念写真を撮っていて嬉しかった!

  それにしても彼等のフィンランドみやげのチョコレートは
  うまかったけど重かったろうなー



  彼等のためにもギターが必要なんですよねー
  感じのいい会場・・一組だけがポリシーらしい。

  祝辞を頼まれたので言葉は少なく曲のプレゼント♫
  これは皆さんにはサプライズだったようです。

  曲はお馴染みの「オオ ソレ ミオ」を優君とボクが大好きな
  ELVIS の英語バージョンで「IT'S NOW OR NEVER」♪♬

  皆さんに喜んで頂けた様でよかった!
  主役のふたりにも・・・かな?


  さあいよいよクライマックス~♫
  優君が弾き語りで花嫁に愛の曲をプレゼント!それは『My Sweet Lady」

  ボクはギターでさりげなくBack Up なんです、この為に持参したんだもの。
  指導者冥利に尽きるサポートが出来て幸せを感じました。

  会場中が感動の波に包まれましたねー
  前日しかレッスンタイムを取れず、でも長いレッスン歴とセンスでお見事でした。
  彼の想いはずしりとひとみちゃんのハートに届いたようです。
  
  音楽はやはり崇高で素晴らしい!!
  それにしてもあの場での咄嗟の指示にサッとレスポンス出来て君は偉いぞー



  最後のサプライズは優君とボクによる「My Way」のDUOでした。
  なんと、終ったあと数秒間があって・・MCの方が「感動しました!」

  皆さん!彼はしっかり学んでいて大したもんでしょ?!
  リラックスしていてしっかり実力をみせましたよー

  主役の自分たちが幸せで楽しくなきゃね!
  それを眺める親族の方々や上司も友人達も幸せなんです。


  この日ボクにもサプライズがありました。
  名古屋から出席した優君の伯母さんたちがやって来て
  あのー「遠い渚」を歌った方ですよね?!
  私達ミーハーだったんです・・・
  
  ボクのあの頃をリアルタイムで知っているのが自分の伯母とは
  優君は夢にも思っていなかったでしょうねー

  まさかこの会場でそう云う方々とお会いするとはボクだって夢にも思いませんでした。
  披露宴のプログラムに是非サインを!とのことでした。
 
  同じ世代の彼女達はとてもはしゃいでハイティーン時代にリセット。
  人生って分かんないですが音楽はやっぱりスゴイ!!