きなこクラブ

きなこが管理うさです♪

金具の選び方

2015-09-20 09:30:39 | ハンドクラフト

クレイ・レジンパーツでチャームを作りました

大きなパーツを中心にジャラジャラ付けると可愛いです

 

単品でも存在感があるので、スマホアクセサリーにもお勧め!

 (イヤフォンジャックは重いものはNG)

 

 

 

パーツを組み立てる時は、イメージすることが大事です

まず パーツをレイアウトしてみますよ!

 

中心を長く、外側にいく程短くすると

     下げた時に綺麗に見えます(使うことを考えて)

バックチャームパーツは、いろいろ使えます

チェーンではなく、リングにつけた方が下げた時に美しい

 

天然石やパール・スワロを付けると華やかになります

 

単品で使用する時には

     パールや天然石をプラスするのもお勧め

 

 

 

金属パーツは、ゴールド・シルバー・アンテーク風など色々と

お勧めは、シルバー

どこにでもありますし、剥がれや酸化に強いです

ピンや丸カンの線径が0.6㎜以上が丈夫ですよ~

 

 

ビーズ店に行くと、色々あって選ぶの迷います(楽しい)

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ     にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
jジャラジャラ! (MARY MAMA)
2015-09-21 00:13:56
ジャラジャラいいですよね。

迷いながら選ぶの楽しいですよね。

でも、もったいなくて鑑賞しているだけでも

楽しいですよ。(小心者です。と・ほ・ほ・・・)

返信する
MARY MAMAさんへ (とらととろ)
2015-09-21 06:58:35
この前 浅草橋に行って来ました
パーツクラブと貴和がいっぱい(驚き)
どこのお店も、混んでいました!

金具を買うつもりが…余計な物も
 見ると買っちゃいますね~
返信する

コメントを投稿