きなこクラブ

きなこが管理うさです♪

人気のピンク色

2015-08-23 11:57:37 | ハンドクラフト

可愛いイメージの色は、やはりピンク色でしょうか??

 

にくきゅうグミもクリアピンクを製作中ですが…

  思うように出来ません

(何度 失敗したことか…)

 

まず ピンクのクリアカラーがなかなか無い

 タミヤさんに作っていただきたい

 

専用カラーのピンクは、紫外線で退色して薄い色に…

 

変色を利用して 紫で作ってみました

レジンが硬化するまでに、既に紫の面影もない感じです

 

 

 

変色や 退職を確かめるために

 あえて 強い日差しの下に置きました(がんばれ)

 

少しだけ薄くなりました(ブルーが消える感じ)

 

まぁまぁ いい感じです

 

 

 

裏から見ると こんな感じ

コレは、日にあてた後のモチーフですよ~

 

キラキラで美しい

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ     にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリアピンク! (MARY MAMA)
2015-08-24 00:50:27
ピンク大変なんですね。

そういえば、白い生地に

トマトのしみ?ケチャップのしみ?

を落とすには、太陽にあてて、

干しておくと落ちるようですよ。

自然は、すごいな~



返信する
MARY MAMAさんへ (とらととろ)
2015-08-26 16:29:22
可愛いピンクを作るのに、苦労しましたよ~

まず、クリアな着色剤が少ない
透きとおるような色を出すためには、クリアカラーは必須!

トマトのシミが薄くなるなんて
 コレは、良い事を聞きました
返信する

コメントを投稿