きなこクラブ

きなこが管理うさです♪

空枠の貼り方

2015-12-19 21:02:12 | ハンドクラフト

最近、色々な空枠が沢山ありますよね

この枠を使うと、透明感を出せる作品が出来ますよ~

 

くじらさん枠も可愛い

 

 

 

レジンが流れないように、マスキングテープをはります

端を少し織り込むのがポイント!

 

余白のペタペタを無くすことで事故が防げます(大事)

 

レジンを流すときや、移動する時に

         手にくっついちゃうと大惨事

 

 

 

テープを張ったらモチーフに沿って、しっかりと付けます

 

クジラちゃんは、ひれが少し高いので

   その周りも接着する感じにします(ギュギュっと)

 

 

 

マスキングテープも色々ありますが

          幅の広いテープがお勧め!!

 

切れば どんなサイズにでも出来ます

 

それから、表面が滑らかな物を選んで下さい

それは…後が楽だから

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスキングテープ! (MARY MAMA)
2015-12-19 23:46:21
マスキングテープ買いましたよ。

ハシを折り込むのは、グッドアイデアですね~

数作るとき、重なっちゃうんですよね。

またまた、勉強になります。

メモ・メモ・・・

返信する
MARY MAMAさんへ (とらととろ)
2015-12-20 22:20:26
テープをしっかりと貼り付けるところがポイントです

沢山作った時に、横のパーツに重なるって…
あるあるですよね

剥がそうとすると失敗したりして

織り込むとそれが防げますよ~

返信する

コメントを投稿