とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします

2017年01月08日 | 猫(とらたまくろむうこと)
たいへん遅くなりましたが

今年もよろしくお願いいたします




去年の秋ごろからぐずぐず言い出して
介護が必要になった母。
(最後まで自分でトイレに行ったし
手がかかったのは4ケ月くらいだったので
介護なんていうほどのものではなかったけれど)

一年前の今ごろはしんどい時でした。
ちょうど娘が里帰り出産のため滞在していたので
色々助けてもらえたのがありがたかった





そして
母と入れ替わりに生まれた孫レモンも9ケ月になりました。




去年は
とにかく忙しく、目が回るような1年で
私の体調も悪くて大変な年だったので
今年はゆったりと穏やかに過ごせたらいいな~と思うのですが



そうは問屋が卸さないようで
年末に右足が痛くなって、最後の診察ギリギリに病院に駆け込むことに


17~8年前に
ドアを引くのと右足を前に出すのが同時になってしまって
ガーーーンと膝を強打
自分でやったんだから言うて行くところがないし

当時、レントゲンを撮ったけど骨に異常なし。
湿布と痛み止めももらっただけでした。


でもずーーーっと痛くて痛くて
年々落ち着いてはきたけど
膝の少し上、太ももの内側(ツボで言えば血海のあたり)が
17年も経った今でもジワジワと痛かったのです。




それがクリスマスのころからひどく痛み出して
冷えたりストレッチしたのがよくなかったのかな~?

冷えるからと思ってカイロを貼りつけたのも逆効果だったかもしれない

中で炎症でも起こしてるのか
膝から下の下肢全体の中の方が痛い。
ロキソニンを飲んでも痛みはマシにならないし
慌てて病院で診てもらったけど
レントゲンでは異常なし。

湿布をもらってすき間ないくらいベタベタ貼りまくって
少しだけ軽減したけど

1月10日にMRIを撮ることになりました。


歯の高さ調整で少しは元気になったかと思ったとたん
今度は足ですか!
歩くと痛みがひどくなるし
良い方に負担がかかるせいか反対側の足も痛だるいし
特に痛くはなかった腰も痛くなってきた
腰から下全体が「痛いだるい重い」

足が痛いと運動どころか歩くこともできないのよね



今年こそ
運動をして体重を落とさなければと思ってるのに・・・


去年は、まともにブログをできずに
皆様にご無沙汰ばかりでしたので
今年はなんとか元に戻したいと思っています。




本年も「むうコトチビ」ともどもよろしくお願いいたします

最新の画像もっと見る