とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

母のこと(インターホン)

2012年09月27日 | 母のこと
私の住んでいる所と母の所は

同じ建物だけど入り口が全く別の別世帯になってます。


で、何かと不便なので<インターホン>で話ができるようにして

私が階段の途中まで降りて

母のところの窓からおかずなどのやりとり等をしているのですが


このインターホンが長年私のストレスの元となっておりまして。。。




つける場所を間違えたというか


日中 台所にいることが多いのに一番奥につけてしまったので

<ピーーーーッ>と鳴るたびに奥(パソコンの近く)へ焦って走る走る


それがしょっちゅう鳴るのでタイヘン



狭い家ではありますがちょっと遠い

その上、<ピーーーッ>の音がカン高くてびっくりするような音でビクッ


それに何だか 間が悪いというか波長が合わないというか

今まで近くにいたのに離れた途端に<ピーーーッ>と鳴らされる


少し取るのが遅かったら<ピーーーッピーーーッピーッ>と連呼されるのでビクビク


鳴ってないのに「鳴ったかな?」「鳴ったような気がするけど・・・」とドキドキ





それに 料理をしていて
水をザーザー流してたり炒め物をしていると全く聞こえないこともあったり。。。


それが携帯でやりとりするようになってから解消されました。


母も以前のように

自分の言いたいことだけ言ったら電源を切る。。。ことはせず

ちゃんと携帯を<携帯>するようになりましたから



こんなことならもっと早くから携帯同士でやりとりすればよかったと思いました。












最新の画像もっと見る