とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

電話でしゃべりたい

2013年10月07日 | 猫(とらたまくろむうこと)
たまこばあちゃんの話が続きます




最近は
寝ていることが多くなりましたが



若いころから電話が好きで


私が電話でしゃべりだすと

寝ていても「ミャーミャーミャー」と言いながら

ベッドから下りてしゃべっているところまでやってきます


(若い頃は綺麗な声だったのですが年と共にダミ声になってきましたけど)

「私もしゃべるしゃべる~」ってうるさいことうるさいこと


歳はとっても女子はおしゃべりが好きなんですね~




路地猫さんがお灸をなさるというので
<もぐさ>を送って差し上げたらこんな素敵なグッズを送って下さいました。

ケーキ、肉球形の手作りせっけん、日めくりカレンダー

そして手作りポーチです



手作りとはいってもプロのような仕立てでびっくり



外側がティッシュ入れになっているというきめ細やかさ



マチもついていて
縫うのに手間がかかるでしょうね


心のこもったプレゼント、ありがとうございました





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しましてすみません (ごろ)
2013-10-07 12:17:04
いつも会社でこそこそコメントを書かせていただいておりますが、
最近急に忙しくなり、読み逃げばかりになっておりました。
体調も相変わらずで、家ではグッタリ、
すっかりご無沙汰しまして、申し訳ありません

たまこさん、お元気そうでよかったです。
可愛らしいおばあちゃまといった感じですね
電話でおしゃべりしたい猫さん、面白いです
うちは、昔飼っていたインコが
私が電話でしゃべると、カゴの中で大絶叫するので
ジャングルで話しているみたいだねと、
相手から言われました
クロちゃんもたまこさんも、毎日楽しく元気で
もっともっと長生きしますよう、お祈りしています

猫ちゃんのお灸シーン、初めて見ました。
おとなしくしているものなのですね。
きもちいいのがわかるのですね。

チビちゃんとみなさんの合流、これからも楽しみにしています
うちもゴロとトラを合流させたとき、
何日かゴロが吐いたり、下痢したり、しょんぼりして大変でした。
でもそうしてお互いに慣れていくと思うので、
どうか見守ってあげてくださいませ。
返信する
Unknown (龍山)
2013-10-07 20:01:10
お邪魔します。
たまこさんは電話が好きなのですね。
誰と話をしているのかわかるのかな?。
返信する
Unknown (マリー・ミミー)
2013-10-07 22:57:04
電話を気にする猫さんは、けっこういますよねぇ。
早く切って欲しいというパターンもありますし
一緒にお話したいような感じもありますね
そうか!
女の子は、いくつになっても会話好きかもしれないです。
ウチのは自分の要求を通すときだけ
やたらと鳴きますが。。。

猫好きには、猫の付いているものや
猫グッズは嬉しい楽しいですよね
返信する
Unknown (pochiko)
2013-10-08 00:41:45
トップの写真、たまこ姉さん。
こぢんまりと可愛いですね~とてもご高齢にはみえないです。

ブロ友さんから素敵なプレゼント。
良かったですね~
とても丁寧に作られて…私はブキッチョなので
手先の器用な方が羨ましいです。
返信する
Unknown (路地猫)
2013-10-08 10:49:09
わ!紹介ありがとうです。
ポーチはちゃんと型紙も作り方もあるものなんですよ。

たまこちゃん、おしゃべり好きなのねー。うふふ、可愛い。
バロンは最近、わたしが留守電を設定すると「出かけるの?」ってうろうろしだすように・・・
少し前は留守電設定すると「病院Go」だったんだけどね~。

返信する
Unknown (kazu)
2013-10-08 12:28:32
黒ちゃんの様子は如何ですか?

たまこ姉さん、電話でおしゃべりしたいんですね。
相手が(=^・^=)友さんだったら大喜びですよ

路地猫さんのプレゼント、素敵ですね。
以前、家でも頂き物をした事がありますが
本当に素敵な嬉しいプレゼントでした。
マオさんも路地猫さんも(=^・^=)好きな方は
皆さん器用なのかな~
返信する
ごろ様 (マオ)
2013-10-08 23:24:36
季節の変わり目で体調がお悪いのに
こちらこそすみません

たまこは
ヨボヨボしておばあちゃんになりましたが
相変わらず元気そうなんです
昔からおしゃべりなんですが
特に電話で話してると会話に参加してきます

動物にも東洋医学を取り入れる獣医さんが
増えてきてるようですよ。
具合の悪い時は気持ちよく感じるみたいです

誰もが通る道なんですね。
もう少し時間をかけて見守ります
返信する
龍山さま (マオ)
2013-10-08 23:26:12
いらっしゃいませ

人間の子どもと一緒ですね。
私もしゃべるしゃべる~ってうるさいです。
娘とは本当にしゃべってますよ
返信する
マリー・ミミーさま (マオ)
2013-10-08 23:42:55
早く切って欲しいパターンもあるのですね
娘からかかってきた時には
話しかけてもらって返事をして。。。
長いことしゃべってますよ

いくつになっても
猫グッズは嬉しいものです
返信する
pochikoさま (マオ)
2013-10-08 23:46:59
顔だけ見てるとそうでもないのですが
毛並みが悪くなってボザボザなんですよ(>o<")

そうなんです
私も洋裁は苦手で巾着袋を縫うのがせいいっぱいですよ~
返信する

コメントを投稿