とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

微笑ましい親子?

2010年10月27日 | 猫(ちびた&外猫)
「微笑ましい親子」???

に見えますが

チビはコトラのお父さんではなくて

気のいい家主のおじさんです


家賃も取らずに自分の寝床をみにみに親子に譲って

自分は隅っこの方で寝ています


お父さんに見えるかもしれませんが

毛色はコトラと同じでも

とっくの昔に手術をしているから

100パーセントお父さんではありませんのでね




肉球ピカピカです~



ところで

みにみにママに避妊手術をしてやろうと思って

捕まえるスキを伺っていました



お乳を飲ませる体勢でくつろいでいたところを

ガバッとつかみ

うまくバッグに入れることができた・・・と思った瞬間


中で大暴れをしてプラスチックの蓋を

け破ってしまい 逃げられてしまいました

せっかく捕獲したのに失敗です

一度 手荒なことをすると

次は警戒心が強くなってやりにくいし

難儀なことです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たらちゃん)
2010-10-27 20:12:39

本当の 仲良い夫婦親子にみえますね
ミニミニさんも 昔から居る猫より あつかましい態度ですね
捕獲失敗で 可哀相だけど 何処かに行って
くれたら 良いのにね
マオさん宅は 居心地が良いから居つくかもね?
返信する
Unknown (マリー・ミミー)
2010-10-27 23:30:52
家賃も取らずに・・・
思わず笑ってしまいましたよ
だって、確かにそうですよねぇ。
本来の自分の場所を譲って提供しているのですから。

猫って、一度嫌な想い出を作ってしまうと
その後の対処が難しいんです、本当に
スキを見つけられるといいのですが。
返信する
Unknown (なお)
2010-10-28 16:11:10
どこからどう見ても
チビちゃんがお父さんに見えますね。
みにみにちゃんもコトラちゃんも
チビちゃんには心を許しているんですね。

せっかく捕まえられたのに残念
しばらくは警戒するでしょうね。
うまく捕まえて避妊してあげられたらいいですね。
マオさんの優しい気持ち
みにみにちゃんに伝わるといいのに・・・
返信する
たらちゃん様 (マオ)
2010-10-30 20:58:53
毛色も同じで
まるで仲良し夫婦と親子のようですね
みにみにはちゃっかりしています
手術をしてやらないと
同じことの繰り返しになりますから
何とかして捕獲しないと・・・
返信する
マリー・ミミー様 (マオ)
2010-10-30 21:03:33
みにみにはちゃっかりしていて
チビは気がいいというか社会性があるというか・・・
みにみにとは元々知り合い?で
コトラちゃんとも
最初少し緊張していましたが
寝床を譲ってやっってます
もう一度チャレンジしてみるつもりです
返信する
なお様 (マオ)
2010-10-30 21:08:34
同じキジトラなので
お父さんに見えますよね。
チビは1年間外で暮らしていたので
外の猫たちとも面識があって
みにみにとはけっこう仲良しなんです
なんとか避妊手術をしておかないと
同じことの繰り返しになりますからねぇ
返信する

コメントを投稿