ウリナラ人民共和国の北の首領様は今日も荒れているお。

一匹狼,北の首領様が吠えるニダ。
ワオーン!!

目玉焼きに何をかけて食べる?(朝日コム)

2008年07月10日 05時25分28秒 | Weblog
塩、こしょう 38人  しょうゆ 30人  マヨネーズ 5人  ソース 4人
〈今月の協力校〉滋賀県栗東市の大宝西小学校の5、6年生のみなさん89人
しょうゆ最大手のキッコーマンが01年にホームページで自由投票を募ったら、全国約3千人が回答し、しょうゆ(54%)、塩(16%)、ソース(13%)の順だった。地域別で見ると、関西はしょうゆ(41%)、塩(25%)、ソース(13%)で、しょうゆが減り塩が増えている。
「関西はソース」と耳にしたことがあるけど、ウワサは当てにならないね。大阪研究家で知られる前垣和義・相愛大客員教授は「大阪には天ぷらにソースをかける人もいる。関西は洋風好みの面があるから、ソースをかけるイメージになるのかも」。
好きな卵料理は、オムライス(33人)が一番人気。私はホカホカご飯に生卵をかけて、しょうゆをチョロッとたらして食べるのが好きです。(山田理恵)

北の首領様ニダ。我が輩は洋風なので、ソースをかけて食すニダ。
朝日新聞大好きニダ。

最新の画像もっと見る