ウリナラ人民共和国の北の首領様は今日も荒れているお。

一匹狼,北の首領様が吠えるニダ。
ワオーン!!

めがね・ひげ・長髪姿 公共バスで拘束 カラジッチ被告

2008年07月23日 12時18分38秒 | Weblog
【ウィーン=関本誠】カラジッチ被告は18日午後9時半ごろ、ベオグラード中心部で公共バスに乗っているところを、治安部隊メンバーに後ろから帽子のようなものをかぶせられ、抵抗できないまま捕らえられたという。セルビアの地元通信社が被告弁護士の話として伝えた。
 また同国の検察当局者は22日、記者会見し、カラジッチ被告は拘束時、「ドラガン・ダビッチ」名の偽の身分証を持ち、めがね姿で白いひげと長い髪の毛で本人とはわかりにくい格好だったことを明らかにした。
 被告の弁護士によると、約13年の逃亡生活でやせた様子だったが、元気そうで冷静だという。訴追や拘束について「ばかばかしい」と話しただけで、尋問には黙秘しているという。
 カラジッチ被告は精神科医で詩人としても活動。90年にボスニア・ヘルツェゴビナでセルビア民主党を創設。92年末にボスニアのセルビア人共和国の大統領に就任、「民族浄化」の推進役となった。95年に旧ユーゴ国際法廷に起訴され、96年6月に大統領などの公職を退いた。その後、セルビアとボスニア国境の山岳地帯の洞窟(どうくつ)や修道院などで潜伏生活。最近はベオグラードで医師として生活費を稼ぎ、自由に移動。健康問題の専門誌に数回投稿し、5月下旬には百人程度を前に講演もしていたという。

タイーホされて,サンタになっちゃったニダよ。
13年たつと風貌も変わるニダね。
北の首領様はちょっと太っただけニダよ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんち (南の首領様)
2008-07-24 08:29:22
うんち
返信する