”NECHIKURI”

二児の子育て奮闘記。

9.11.2006

2006年09月12日 | 旅行(近郊)

あれからもう、5年目…

9月11日には、今は無きツインタワーが再現されるという事で、行ってきました。

お隣ニュージャージーの対岸でも、記念式典が行われていました。

沢山の人が、亡くなったあの日…

女性歌手のアカペラで歌うアメリカ国歌が、響き渡ってました。

なんか、そこにいると、すごく胸が苦しくなってきました。

私にできることは、ただ亡くなられた方の御冥福を祈るのみです。

空にそびえる、2本の光が、私には天国を照らしている様に見えました。

ここに、巨大なビルがあったなんて、見た事のない私には想像ができません。

いつの間にか、雲は晴れ、光は永遠に伸びていました。

 

 

日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった (kay)
2006-09-13 17:42:37
こんなイベントがあったんですね。

私も今回初めてBlogに書けるようになったけれどもこの日の事は、朝から夜まで全て覚えてるし言葉に表現出来ない心の痛みを感じます。何よりも親族の方々、現場にいた方々等のお気持ちを察します。

二度とない事だけをお祈りしたいです。
返信する
 (yori)
2006-09-14 00:40:11
ほんとうに、青い光は天国に伸びているように見えますね。日本にいてもあの日の映像は衝撃でした。アメリカにいればその衝撃をより強く感じるんだろうね。

貴重な体験を多くしているね。

伝えてくれてありがとう。

あ○のブログは私の癒しになっているよ。
返信する
お返事 (torakomama)
2006-09-14 22:12:12
>kayさんへ

日本にいる時は、正直あまり現実の事としては受け入れられなかったように思います。実際、グランドゼロを見て背筋の凍るような感じに襲われました。実際ワシントンで体験されているkayさんの心の傷はいかばかりかと思います。

ほんとに、二度とこのような事が無い事を祈るしかないですね。



>yoriへ

なんだか、嬉しいコメントだヮ。

写真からでも、同じ様に感じてもらえるのってホント嬉しい。

でも、もしかして、yoriちょっと辛かったりする?

朝から晩まで、勉強漬けで、プレッシャーも大きいんだろうなぁ。

よーし、少しでも癒しになれるのなら、ブログ頑張っちゃいます

返信する

コメントを投稿