”NECHIKURI”

二児の子育て奮闘記。

CONVERSATION PARTNER

2006年03月14日 | 英語
私は、週に1回近くの大学で日本語を勉強している生徒と会っています
私は、二人の生徒と別々に会っているので週に2回会ってる事になるんだけど、
今日は、その1人、ハンツさんと会う日でした

ハンツさんは、アメリカ人、男性、夢は教授になる事(これを聞いた時は笑ってしまった)、アニメが大好きで毎週会合に行っているらしい。2回目に会った時は、犬夜叉Tシャツで登場
ちょっと、変わった彼です

でも、彼の可愛い一面を発見したので報告します

いつも私達は、彼の大学のキャンパスで会っているんですけど、話をしていると一人の女の子が声を掛けてきました。
すると、彼は驚いたように私との話を止め、彼女と一言二言話をしたんですけど、彼の顔はピンク色

ははぁ~ん

スカサズ

「Do you love her?]

と聞くと、彼は更に真っ赤な顔して

「I don't know

かみかみで、声裏返ってますから
かぁわいいー

でも、後で聞くと、他にもあと2人好きな人がいるらしい
やはり、オタクでも、気が多いのはアメリカの国民性なのだろうか・・・

それ以来、ハンツさんと会うのがなんだか楽しみな私
おばちゃん根性丸出し
彼はさすがに、日本語の上達が早く、今日は新学期って漢字で書いててビックリしました
私も、少しは英語が上達すればいいのですが

写真は、ハンツさんの通っているハバフォード大学の本屋さんです(車の中から撮ったので歪んでます)アメリカの大学はホントに広いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿