”NECHIKURI”

二児の子育て奮闘記。

初めて受診

2007年06月20日 | とほほ…
はいはい、御無沙汰。
最近、毎回この言葉でスイマセン。

ところで、わたくし、アメリカで初めて受診してきました

…といっても、眼科受診。

新しくメガネを買うことにしたもんで。


ところで、アメリカでは、メガネを買うのにも眼科受診が必要なんですね。

その代わり、メガネにも保険が利くらしく、日本よりは安く買えるらしいのですが…



いやぁ、我ながら成長したなぁ

昔だったら、受診するなんて考えられなかったもんね。



ところで、早速、近くの眼科とメガネ屋が一緒になってるところを探して、電話で予約

もう、すでにこの時点でドキドキだもんね。


そして、眼科受診。


ところが、受付で、あなたの保険は使えませんって言われて、


がーん


保険無しだと、80ドル掛かるらしい…

かなり悩んだけど、きっとココで諦めたら、一生この重い腰は上がらない

80ドルをドブに捨てる覚悟で受診…(ってかなり私アホ



運良く、ドクターはメチャメチャ感じのいい人で、助かった



それから、メガネ屋に移動…

この時点で、コンタクト外したままなんだけど、これがマズカッタ


いやね。わたし、フレーム選んだ後にもう一度レンズ合わせがあると思って外したままで選んでたんですよ。


でも、よく見えないし、鏡に映っている自分も良くわかんなし…


そんで、幾つか選んで、店員さんにどっちがいいか選んでもらったんだけど…


店員さんが選んだのは、一番高いバーバリーのフレーム。


まぁ、見た目これが良いんだったら、これでいっか


あんまり深く考えずにこれに決定


そしたら、店員さんが、1時間後に来てね。


って、レンズ合わせって無いんかい



まぁいっか。



そして、1時間後…


コンタクトをはめた状態でメガネをみると、あれっ

こんなんだったけ



それから、自宅に帰りダンナに見せると…



うぅ~ん、サラリーマンみたいだね








バーバリーと言う事以外、何の魅力も無いメガネでした


日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (皿まま)
2007-06-20 20:14:20
新しいめがね見るの楽しみ!

でもどんなのを選んでも目医者さんに付属した
めがねやさんだとあまりいいチョイスはないかも。

もし今度行くなら(ないと思うけどね)
やはり目医者さんで処方してもらって
おしゃれな眼鏡屋さんへ行きなおした方が
うまくいくかも!もしそれがおしゃれな眼鏡屋さん
だったのなら・・・・
諦めるしかないかもね。

でもきっとどんな眼鏡でも素敵に見えるはず!
あOさんなら。
返信する
元気かーい (ようこ)
2007-06-21 23:09:09
久しぶりにコメントするけど、ブログは毎日チェックしてますよー!
引きこもり生活も無事脱出したようで、良かった良かった そっちは、もう暖かくなった?こっちは、梅雨入りしてしばらく晴れてたよ 明日からしばらく降るみたいだけど。私は、寒いより暑い方が好きだから、これからはいい季節だわ。
うちのだんなも相変わらず忙しく、この間はベルギーに行って、今月はイギリスよ 9月もイギリスに行くらしい、まったくもって母子家庭よ 私はコンサートでストレス発散 この間は、チャゲアスにママリンと行ってきたよ。拳振り上げ!!次の日筋肉痛
返信する
すみません (まっち)
2007-06-24 15:18:18
まあ、バーバリーのフレームはそんないきさつで買われていたなんて!ほんと、ごめんなさいね、うちのnaughty boyが至らないことをしでかしたばっかりに....。でもきっとtorakomamaさんなら、バーバリーに着られることなく、おしゃれに身に付けてあるはず..。
返信する
Unknown (日記@BlogRanking)
2007-06-29 12:40:53

ランキング移転のお知らせ

何時もありがとうございます。
日記@BlogRankingです。
この度、諸般の事情によりランキングが
移転する事となりました。
それに伴いURLが変更となりましたので
ご案内申し上げます。
http://blog.pr.arena.ne.jp/

http://blog.diary-ranking.com/

尚、URL変更に伴い参加用URLや更新Ping送信先も
変更になっております。
お手数をお掛け致しますが新しいURLの
「非常に重要な押しらせ」をご参照下さい。

大変ご迷惑をお掛けする事をお詫び申し上げます。
「日記@BlogRanking」移転アナウンス隊
返信する
めがね。。 (のん)
2007-07-01 01:31:14
コンタクトレンズといい、眼鏡といい、お互いあまりいい思い出ないねぇ私、学生時代にあ○の家の前で眼鏡のレンズ溝に落としたよね覚えてる?夜中だったのに一緒に探してもらったもんだ
そしてあ○の結婚式当日のコンタクトレンズ事件ね
夫婦揃って近眼の私たちは、ソラリアにノーブランドだけど5250円から眼鏡できるお店があって、今やそんなとこに頼っとりますドォーモでみて行ってみた地方番組役立つぅってこっち来て初めて感じた
返信する
返事が遅くなりました (torakomama)
2007-07-10 21:15:34
>皿ままさん

慣れとは恐ろしい。変だったメガネも愛着がわいてくるから驚きです。
結果的には良かったのかもしれません。

>ようこへ
相変わらず満喫してるね。
ようこのダンナさん、海外行きまくりやね。
アメリカに住んでいながらも、他国に行ってるようこのダンナさんが羨ましい。
いっそ、ようこもついて行ったら…?
って、小学生の母にはちょっと厳しいのかな。


>まっちさん
心配しないで下さいね。最近、バーバリー、かなりお気に入りになってきたので
水曜日、かなり楽しみにしています。
今回こそ、飲み過ぎないように、注意します

>のんちゃんへ
懐かしい!!
そうね。確かにあまりコンタクトやメガネに対していい思い出ないんだよね。
結婚式当日の朝、コンタクトが割れたのには、さすがにマイッタネ。
あぁ、ダンナの顔も見えないままに結婚するのかぁって、一度は諦めたもんね。
まぁ、今考えたら、見えなかった方が良かったのかも


返信する

コメントを投稿