”NECHIKURI”

二児の子育て奮闘記。

ピアノ くじ引きコンサート

2013年08月25日 | 子育て

日曜日はケイトのピアノの発表会でした。

今回の発表会は、くじ引きコンサートといって14曲の中からくじを引いた曲を弾きます。

ケイトは初級なので、簡単な曲ばかりでしたがこの日の為に実家に帰ってるときも、従兄弟のお姉ちゃん達に教えてもらって練習しました。

ケイトが弾いた曲は、キラキラ星とメリーさんの羊でした。

最初は自身なさげだったけど、ほとんど間違えずに弾く事ができました

終わった感想は、

「もっと難しい曲弾けるのにー

でした(終わってから強気になるタイプらしい

次回の発表会では難しい曲弾いてください

 

私もピアノの練習させるのに、最近怒ってばかりだったから、子育てを反省する良い機会が持てました

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Chopin (Terri)
2013-08-31 21:35:38
クリス
来年は是非ショパンに挑戦してください。あの激しさと鬱さの入り交じった旋律がいいんだよね。ラフマニノフのピアノ協奏曲第2や、ラ カンンパネラも。

私が中学の時に気がついたんですが、ピアノやっている女の子は頭が良かったな。学年の成績順位で常に上の方にいたのよ。私は、なにもやっていなかったんだよね。しいて言えばお習字。でも、字はへたなんだ。
返信する
Unknown (とらこまま)
2013-09-03 23:01:36
そうそう、ピアノやってる子って賢くなるって、以前テレビでも言ってました。
いやぁ、私は小さい頃からピアノが習いたくてならえなかったから、ピアノに対してのあこがれもあるのかも...

ケイトはスズキメソッドを習ってるんですよ。ショパンなんていつなんだろう
返信する

コメントを投稿