”NECHIKURI”

二児の子育て奮闘記。

2013年 お盆休み

2013年08月22日 | ランチ

お盆は実家に1週間滞在してきました

 

到着した日に、サプライズでクリスのお誕生日会をしてもらいました

お昼はお庭でプールを満喫

 

実家のそうめん流しを体験した事の無い旦那の為に、そうめん流ししてくれました

キンキンに冷えた氷水と一緒に流れてくるそうめんは最高

甥っこチャンも必死です。

クリスも初めてのそうめん流し

夜は花火

 

とにかく、食べて、飲んで、ゆっくりして実家満喫

めっちゃ太った事は間違いない

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏だね~ (テリ-)
2013-08-27 11:51:36
金魚すくいの得意なケイトは、そうめん流しも得意かな?

それにしても、こんなにも真っすぐな竹を用意できたね。そうめんも作りたて、この竹も切りたてだね。


そうそう、ケンさんは最近ビール作りにハマっています。Yuenglingの工場見学にも行ったんだって。大阪チームはビール好きが多い???
返信する
テリーへ (とらこまま)
2013-08-28 12:58:45
なになに??
ビール作り??

一体、どんなビールになるのか楽しみですね

そうめん流し、実家の皆、かなり力入ってて、想像していたよりめっちゃ美味しかったんです...

楽しさと、氷水がポイントだと言う事が分かりました
氷は業者の特大氷をタルに入れて、氷水をサイフォンで竹に流します。

もちろん竹は朝一で父が山から穫ってきました。
それを、男性陣が割って溝を綺麗にして、、、。
皆で準備したそうめん流し、とっても良い思い出になりました
返信する
細胞培養の手順がビール作りに役立つ (テリー)
2013-08-30 11:48:24
ホップと酵母を使って発酵させているようです。

他の菌とコンタミさせないよう、細心の注意を払ってキッチンでやっているらしい。ケンさんが使った後はキッチンがと~ても奇麗になるので、嫁さんが喜んでいるようです。

あきおすにも、昔を思い出してしてもらうと奇麗になるかもしれないよ。
返信する

コメントを投稿