風香のお気に入り

風香の日常とお気に入りのご紹介♪

勘違い?

2020-08-23 15:41:00 | 日記
幣立神宮、主祭神は

カムロギ、カムロミ 両命

大宇宙大和神

天野三中主

天照大神


阿蘇十二神


阿蘇十二神には健磐龍命はいらっしゃるので

やはり勘違いではないみたいです

ご飯作りながら動画見てて勘違いしたかと思っちゃった

あ、そうそう、今年の神祭はやはりコロナのこともあり神職のみで奉仕されてるようです

5年に一度だとお参りしたくなりますが

いつか機会があればいいなぁ

でね最近学んだんですけど

お参りね、その場所に行かないとできないか?

というとそうではないそうです

その場所を思うことでそちらに気がいくようで

その場所と繋がるそうですよ

なので、これはお盆などの仏様にもOKだそうです

そして、私がよく言う産土の神様ですが

こちらも近くに同じ神様が祀ってあれば

そちらでもOKだそうで

無ければ、心の中で産土の神様に手を合わせれば大丈夫みたいです

全ては気持ちで氣ですかね

気持ちを込めるということかなとね

ということで

無理をせずに気持ちを伝えられればと思います

それでは引き続き素敵な午後を〜










最新の画像もっと見る