風香のお気に入り

風香の日常とお気に入りのご紹介♪

おはようございます

2018-04-27 07:43:51 | 
今朝も肌寒い朝です

私、今ちょっと体調少し崩しておりまして..

一日の気温差が大きいので体調管理が難しいですね

息子もちょっと風邪気味なので薬を持たせました


水曜は息子お仕事がお休みで病院へ

帰りにコピックの補充インクを購入して

帰宅後23本の補充完了

結構時間かかりましたよ~


で、先週粘土細工も終わり

先週末、コピックのインクが切れて描けないというので

急遽アクリル絵の具を使って描かせてみると



かなり残念なことに

下絵もせず、いきなり絵の具のみで描こうとしてるし

なので、しっかり見て丁寧に描く癖をつけたいので

見本の写真を16分割し(線を引いて)

描く用紙の方も16分割させて(同じく線を引いて)

今回は色付けなしの鉛筆のみで描く練習をさせてます

スケールがあると分かりやすいのかも知れませんが

ないので、これでもいいかなとやって見ています

で、こんな感じ



まずは線を引いてもOKということで

で、次は線なしでどうしても描いてみたいというので





やっぱり線を引いて描いた方が..









線を引くのは嫌だ

頭の中でスケールの線を浮かべながら描いていたのかな

まだまだしっかりと見て描けてない部分もありますが

少しずつ丁寧に描けるようになってくれたら



このままこれをもう少し続けるか

色付けOKにしてコピックにするか

絵の具にするか様子を見て考えたいと思います



というわけで、ここ数日の絵でございました









最新の画像もっと見る