夢日記

前日の夜からその日の朝までに見た夢を記録したもの

くじ引き

2009-04-06 21:22:12 | 見た夢の記録
どこかは判らない、鄙びた観光地にでもありそうな、
食堂か売店のような小さな店を利用したらしい。
(買い物をしたのか食事をしたのかも不明。)
私は代金を払っていたのだが、
店員らしい見知らぬ男性に、
くじを引くように言われたので、
引いてみると、当たって、賞金として
小銭(500円と100円が何枚か)が入った袋を貰う。
たいしてお金を使っていないのに、
当たってしまって、申し訳ないなと思いつつも
受け取って、外へ出る。
すると、以前、会社の先輩だったSさんが、
店の前を通りがかって、私を見つける。
「何をこんなところでやっているのよ、
早く行かないと遅刻しちゃうんじゃないの?」
と、Sさんに言われるのだが、
「今日はちょっと用事があって、半日休みを取りました。」
と、私は答える。
「あ、そうなんだ・・・。」
と、言ったSさんは私の持っている袋に気付いて
「何、それ?」
と、聞くので、くじ引きの話をしようとしたところで、
目が覚めてしまった。




↓ アンケート参加で商品券ゲット! ↓
gooリサーチモニターに登録!




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。