車な日々・・・

最近は車とゆうよりはカメラブログになりつつあります…(汗)

贈呈式♪

2007年06月03日 | 
本日は昼からこの方々と会ってきました♪



ご無沙汰~♪

送別オフ以来やね♪


本日は私がDC5で使ってた小道具をお譲りしてきました。

きっと有意義に使ってくれる事でしょう♪



ローン組んででも有意義に使ってくれ!!(期待してます 笑)



そっか~、モーターランド鈴鹿でも服部選手のアレやってるんやねぇ~。



やってるらしいよ、fussyさん!

九州と鈴鹿どっちがいい?!?(爆)



みんなで走りに行くのもいいけどお勉強をしに行くのも悪くないね♪

鈴鹿まで何時間やろう・・・(汗)



駐車場で駄弁ってる時にかみゅ君の運転席に座らせてもらったんですが運転席のドアを

開けた時にドアの重みとゆうかその感触に懐かしさを感じました(笑)



とりあえずお二人ともお元気で何より♪♪

次は海遊館オフでも?!(笑)





我がFD2シビックでうが本日やっと運転席のシートを交換しました♪

かみゅ君達と合流する前にショップにてソッコーで交換作業しました。。

純正シートってやっぱ重いねf^^;



そしてフルバケ・・・。


やっぱ走るならフルバケですね♪(すっかり旧モデルSP-Gですが・・・)

現在色々着座位置の高さを変えながら乗っていますがこれでやっと純正シフトランプが

まともに見えるようになってきました。

ルームミラーも左折交差点で視界の邪魔にならなくなったし♪

走ってて左コーナー曲がる時にコースの先が見えないなんて・・・走ってられん。。


ただベストポジションに関しては・・・どやろ?

この車もハンドルを交換する前に位置を下げないと駄目かな・・・?


ハンドルは早めに交換するつもりです。

ハンドルのスポーク部、裏側のテーパー状の形が気にらん。

街乗りでも回してる時に引っかかります。。



クスコのピラーサイドバー(フルバケ用手すり)が欲しい・・・(T∇T)

駐車場で駄弁ってる時に1台1台単独でもっとバシバシ写真撮っとけばよかった・・・。

つ~か、ISO400で撮っても~たし・・・(T∇T)





>かみゅ君へ

ブログの画像フォルダですが現在こんな感じです♪


『使用容量124.24MB/3000MB』


まだまだ貼れます!!(爆)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠いところを・・・ (のんた)
2007-06-03 23:53:28
こんばんは~!
ご無沙汰でしたねw
だいちゃんの送別オフ以来ってことは、かれこれもう8ヶ月ぶり?w

今日は新車見せていただいてありがとうでした♪
見せていただく立場なのに遠くまで呼びつけてごめんなさい。(^^;)
新車の香りを久しぶりにクンクンしましたw
いいなぁ、やっぱ新車って響き♪
これからどんな進化を遂げるのか、楽しみにしていますね♪
返信する
いやいや・・・ (かみゅ)
2007-06-04 15:06:18
本当にお疲れ様でした♪
わざわざ持ってきて頂いてすみません_(._.)_

代金は後ほどしっかりお払いさせて頂きます!

駄弁ってた時の話題で
「無限のグリル」というのが在りましたが
あれちょっと気になって調べてました。

家にカタログが両方あったので比べてみると、グリルの形も違うんですねぇ。頑張れば付きそうですが、かなりの加工が入りそうです。

おそらく両サイドの下側のRが違って、さらにエンブレム部分が否Rは底辺と繋がっていました。


今回は、色んな席に座らせてもらってありがとうございます。それにしても、ノーマルシートの高さには本当に驚かされました!


後はこの話題?
▼服部尚貴荷重コントロールミーティング
http://www.naoki-hattori.com/meeting/meeting.html

2007年は無いんでしょうかねぇ。情報見つけれてません。

それにしても3GBはすごいっすね♪
返信する
鷲掴み! (fussy)
2007-06-04 23:03:19
ども、服部選手のハートをある意味鷲掴みにしたfussyです。汗

あらぁ、鈴鹿でもやってるんですかぁ。
今年も開催場所が一緒なら

HSR(熊本)
モーターランド鈴鹿(三重)
タカスサーキット(福井)

ココからなら何処も所要時間はほとんど変わりませんが。爆
ある意味選り取りみどり。汗
どちらにしても遠いことには変わりないけど…。

あー言われたらいかない手はないでしょ~。
どれかに行く気満々ですよ。笑

行っときます??鈴鹿あたりで。笑
返信する
遅くなりました・・・(汗) (とらきち)
2007-06-09 22:23:30
どもです~。。
仕事が異常な位忙しくて・・・(汗)


>のんたさん
8ヶ月って考えるとホンマご無沙汰でしたね(笑)

尼崎SABはショップからも30分そこそこで着きますしたまに尼まで
足を伸ばしてますので『遠い』とは思っていませんよ♪
久々に会えるのに尼SABごときで『遠い』なんて言うわけが無い♪
ついでにショップでフルバケも装着出来たしね(笑)

進化は大してしないよ~(汗)
通勤快適快速あるのみ!

でも引退はしない!!(爆)


>かみゅ君
FD2どうやった?
生で見て見えて来る事もあったかな?
2Dで見るよりはやっぱ生でしょう♪
既に運転席を交換しててごめんね(笑)

むぉっ・・・!
あの無限グリルはTypeRにはつかんとな。。
まぁあのメッシュがつかなけりゃ純正でも良いけどね(笑)
わざわざ調べてくれてアリガト~♪(感謝!!)

荷重コントロール今年は無いのかねぇ。。
DIREZZAの時に服部選手は「やってるから・・・」って言ってたのになぁ。。
これにみんなで行くと楽しそうで良くねぇ?!?

>fussyさん
おぉ?!
鈴鹿ノリノリっ♪
じゃ、参加するなら鈴鹿で決定って事で!!(爆)

服部選手にゲットした商品を見せつけてやらねばいけませんぞ!!
2人で真のドアンダーを皆に見せ付けねば!!(するなっ!!)

でも一泊計画は練ってた方がいいんでない?
流石に距離が距離やし・・・(苦笑)

この企画が実現すると良いのになぁ。。
返信する
おばんです。 (かみゅ)
2007-06-10 02:51:12
頑張れば付くと思いますよ♪
DC5前期に、後期用無限リアスポを装着する人も居る位ですしw

自分なら今のDC5みたいにグリルの上の部分切っちゃうかも・・・w

FD2ですかぁ。
正直に答えます~w

全体をもって見ていると現行シビックは、タイプRありきで開発されてないのかなぁ~というイメージが大きかったです。

といっても、パーツ単体の性能は非常に高いですし、まだ乗ったことは無いですが走行性能も非常にうまくバランスさせてるんだと思います。

やはり、とらきちさんが思ってるような不満点の個所を見てると元が普通のセダンである部分が見えてしまいました。まぁ、不満点を自分で変更してしっくり来たときは最高ですしね♪

デザインに関しては、DC2と比べちゃうと大きさは感じるものの、DC5だとそんなに差を感じませんでした。4隅にふんばったデザインはいかにも走りそう・・・という感じを受けますし、全体的に新しさがありDC5が古く見えました。

でも、いまの日本の車をみて自分がどうしても乗り換えないといけない環境になれば、確実にFD2を選ぶ事になると思います。DC5の後期極上車が100万で置いてあれば買いますけどww


日曜日の余談として・・・正直尼Doで座ったTS-Gにめちゃ惹かれてます。今のRS-Gタイプより非常にしっくり来て楽だったなぁと。

腰に多少ランバーサポートを追加してやれば、バッチリになりそうな気がして(´∀`*)♪

後、一応テールピースのみパイプとかいいなぁと考えてます♪純正用のパイプは有るみたいですが、無限のセンターパイプに付くかは謎です・・・。

『もりもり管』
http://www.dezabow.com/39/index.html

TRY・BOXで作ってもらっちゃいますかね?!w
返信する
最新は良い?! (とらきち)
2007-06-11 15:08:12
余り切った貼ったでコツコツやるのは嫌やなぁ。。
絶対後々面倒になりそうで・・・(汗)

FD2は良くも悪くも普通のセダンがベースってゆうのは割り切る必要があるのかもね~。
TypeRは元々量産車から派生したのであってDC5インテみたいにTypeRありきってのはある種
贅沢なのかもねf^^;

ま、どう考えても量産車。
良い所も悪い所も理解して自分好みに仕上げる事こそがカーライフの醍醐味でもあるのでのんびり行きますよ~♪

で、俺も思ったのが我がSP-G。。
尼SABで座ったなんかのフルバケがごっつ楽でどうもSP-Gに違和感が・・・(笑)
SP-Gに古さを感じたわ。。。

マフラーは安く出来るならTBでしょう!(笑)
お値段も大事ですf^^;
返信する