K-POP大好き!! -姐日記-

★姐/nechan★
K-POPにはまっている姐日記。特にV.O.S,ZE:Aが好き。
+ヨロカジ♪

食事会

2007-11-04 | 韓国・韓国留学・韓国旅行
留学センターの人に誘ってもらったので、留学生達の寮での食事会に参加。
寮なので日本人はたくさんは誘えないってことだったのに、声をかけてもらったことが嬉しかった
寮の場所が場所なので対象者がそれほどいないのだろうけど。

学生がたくさんいるのかとと思っていったら
学生は男子5名、学校の先生女子1名、そして私達。
料理はすべて学生と先生とで作ってくれました
닭갈비는 처음 먹었지만 맛있었다
김치는너무매워요
辛い辛いといっていたら、甘い甘いといい返された
でもすべておいしかった。

食事の後、東京ドームに行きたいという話になり(確か日本シリーズの話になって東京ドームになったような・・・)
急遽遊びに行くことに
目的はジェットコースター
ディズニーランドのジェットコースターでは物足りなかったらしい。
でも、留学生なのでやっぱりお金がかかるのだけが心配で、お金がどのくらいかかるかは事前に話してでかけていかないといけなくて。
遅くまでやっているイメージがあったのだが、なんと19:30まででぎりぎり間に合わなかった、残念
約2名ほど乗りたくなかったみたいなので喜んでいたけどね。
でもせっかくいったのに何も乗らずに帰るのもと思い、室内ジェットコースターへ。
めちゃくちゃおもしろかったぁ~ってもしかしたら一番私が楽しんでいたかもしれない・・・
最近遊園地なんて行かないからね。
それにしても所々で止まっては写真を撮るので、最後の方は思わず「また~」といってしまったよ。
そういいながら自分もちゃんと映っているけどね
人間そんなもの。

結局ひとつしか乗れなかったけどすることもないから帰ることになって、でも学生達が遊びたりなさそうだった。
歩いている途中にボーリング場があることを思い出したら、やる気満々だったのでボーリング場へ。
ボーリング少しは自信があったのにかなり悪くてがっくり。
なんと線を超えるとファールになって得点無になってしまうのだ。
久しくやっていないうちにそんな仕組みになっているとは知らず、一回目も二回目もファールだったよ
1ゲームで帰ったけど学生達はまだまだやりたい感じだったなぁ。

5名いて、1名は中級なので漢字もある程度わかるみたい。
残りは初級だけど、一人は日本に来て勉強したのにかなり理解できててびっくりしたよ。私は一ヶ月いたけど理解できなかったもの。
一名だけまだ日本語ができないみたいで話が理解できないみたいなのね。
私と重なるからもっと話してあげたかったけど、他の子達が話すからなかなか個人的に話すことができなくて・・・
日本語はゆっくりわかりやすく話すけど難しいね。
習った言葉でわかるようにといわれても他のいいまわしが浮かばなかったり・・・
電車の中の広告の「贅沢ドリップでブラックの・・・」みたいな文字があって、それぞれの単語の意味聞かれてもね~。ドリップが難しかった。
結局ちゃんと答えられなかったような。
日本語の先生にはなれないな、私。

先生は私に韓国語で話しかけてくるけどまったくわからず???
わからないとわかっているはずだけどそれでも韓国語で。
学生同士の韓国語も聞き取れないし。
でもわからなくても聞いているのが楽しい。
私に同意さえ求めなければ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンニョンハセヨ (yukihime)
2007-11-07 14:12:41
アンニョンハセヨ。チェグン チョニルイッソヨ?

返信する
こんばんわ ()
2007-11-07 23:10:05
yukihmeさん、コメントありがとうございます。
でも、ごめんなさい。
私の韓国語学力がないため、何を質問されたのかがわからなくて・・・
返信する

コメントを投稿