K-POP大好き!! -姐日記-

★姐/nechan★
K-POPにはまっている姐日記。特にV.O.S,ZE:Aが好き。
+ヨロカジ♪

ZE:A クァンヒ SBSスターキングMC(10/29)

2012-10-29 | ZE:A 番組
ZE:AグァンヒがSBS芸能プログラムSBS『スターキング』のレギュラーMCとして合流する。

29日、複数の放送関係者によると、グァンヒは同日午前、ソウル登村洞SBS公開ホールで予定されている『スターキング』収録に参加し、1年ぶりに復帰するカン·ホドンと司会をつとめる予定だ。

グァンヒは来る30日軍入隊がプログラムで下車するスーパージュニアのリーダー、イトゥクの代わりにカン·ホドンの進行を円滑にする役割を担う見込みだ。

関係者は「グァンヒのイトゥクの代わりにカン・ホドンと一緒にレギュラーで活躍する予定だ。フォーマットは一部変更されるものと見られる」と伝えた。


あと、MBCヒザ打ち導師の記事も上がってましたが、カフェの内容みるとまだ確定していないみたいです(^^ゞ



アイドルグループZE:Aのメンバーファン・グァンヒが、カン・ホドンとタッグを組む。

29日、スポーツ韓国の報道によると、ファン・グァンヒはMBCのバラエティー番組「ヒザ打ち導師」(演出:パク・ジョンギュ)の新メンバーとして投入される予定だ。ファン・グァンヒはすでに「ヒザ打ち導師」制作陣のキャスティングオファーに肯定の意を伝えたことが知られている。

「ヒザ打ち導師」はMBC「黄金漁場」の人気コーナーだった。昨年9月、カン・ホドンが暫定引退を宣言した後、番組から降板し、同年10月12日の放送を最後に自然と廃止になった。現在「黄金漁場」は「ラジオスター」単独体制で放送されている。

MBCバラエティ関係者は「両方とも、お互いに好感を持っているため、特別な変数が発生しない限り、ファン・グァンヒが『ヒザ打ち導師』の新メンバーになる」とコメントした。

続いて「新たな土台を作ることで、制作陣がかなり悩んでいる。『ヒザ打ち導師』の象徴的な存在であるカン・ホドンが中心に立ち、アシスタントMCに変化をつけることで、新たな体制で視聴者たちに会うことになる」と付け加えた。

新しくなった「ヒザ打ち導師」は、11月末の復活を控えている。別途の番組として独立し、毎週木曜日夜11時から韓国で放送される予定だ。

“整形アイドル”としてその名を知らせたファン・グァンヒはSBS「ジャングルの法則シーズン1」「強心臓(カンシムジャン)」などさまざまなバラエティ番組に出演し、活躍してきた。

☆カフェより

こんにちは、ZE:A[帝国の子供]担当者です。

先週末っ子ドンジュン君のドラマ、ミュージカルの便りに続きクァンヒ君の固定MC便りを伝えることになりました。

今日録画が始まったSBS土曜日の野心作"驚くべき大会スターキング"が新しいMCでカン・ホドンとクァンヒ君が共にすることになりました。

クァンヒ君は次世代芸能ドルと認められてメインMCカン・ホドンを助けてスターキングの補助MCで週末プログラムに抜擢されて活躍する予定です。

クァンヒがMCで出演する"SBS驚くべき大会スターキング"は来る11月10日初回放送を始めて、毎週土曜日16時30分お会いになることができます。

現在一部媒体を通じて確定に報道された"MBCヒザ打ち導師"は現在の肯定的に検討しているがクァンヒ君の本人意志と個人スケジュールを検討した後最終決定する予定であり"MBCヒザ打ち導師"の出演は現在の確定された状態ではありません。

以外追加される公示事項がある場合、別に公示される予定です


クァンヒ大忙しになるな。
カンドホン戻ってきてくれてよかったよ。
クァンヒのこと認めてくれているのはもうみなさん番組とか観てて知ってましたよね。
カンドホンが引退って聞いたときは残念でした(T_T)
だから戻ってきてくれたことでクァンヒのチャンスが広がるのは嬉しいです\(^o^)/


※ウリキョロの記事もここに一緒にアップしちゃいます。
視聴率がよくなってきているみたいで嬉しいですね。


MBCの土曜バラエティー番組「私たち結婚しました」シーズン4が新しい看板カップルを誕生させた。“乞食坊ちゃん”ZE:A ファン・グァンヒと“氷姫”Secret ソナがその主人公だ。まったく違う二人の男女アイドルが仮想夫婦として出会い、毎週爆笑を呼び起こしている。

久しぶりに人気カップルが登場した「私たち結婚しました」は、最近ものすごい勢いで視聴率を伸ばしている。AGBニールセン・メディアリサーチの集計によると、韓国で27日に放送された「私たち結婚しました」の視聴率は、9.1%(全国基準)で自体最高視聴率を記録した。

9月1日に放送スタートしたシーズン4は、ファン・グァンヒ&ソナ、ジュリアン・カン&ユン・セア、MBLAQ イジュン&オ・ヨンソなど、人気芸能人の合流で構成を新たにした後、シーズン3の低迷から抜け出す様子を見せている。特に、番組の冒頭に登場するファン・グァンヒ&ソナカップルに対する視聴者の反応は日増しに熱くなっている。最初は5%前後の視聴率に止まったが、今は二桁台への突入を目前にしている。

仮想結婚バラエティーを標榜する「私たち結婚しました」シリーズは、出演カップルの好感度によって視聴率と人気が左右される番組だ。シーズン1の放送当時、若い芸能人の仮想結婚という新鮮な題材と神話のアンディ&ソルビの“アンソルカップル”、ソ・イニョン&Crown Jカップルなどの活躍は、「私たち結婚しました」がシーズン4まで続く土台になった。

このような番組の特性上、「私たち結婚しました」はスターを一番多く輩出したバラエティー番組になった。ソ・イニョンやソルビをはじめ、ソン・ダムビ、ファン・ジョンウム、AFTERSCHOOL ユイなど、同番組に出演し無名または新人からスターに飛躍した芸能人は多い。

そのような「私たち結婚しました」もシーズン2と3になってしばらくの間、危機を招いた時期があった。フォーマットは次第に陳腐になり、出演者の選定に失敗を繰り返したことで、視聴者が目をそむけ視聴率は下落し、不振から抜け出せずにいた。

「私たち結婚しました4」はこれまでの低迷から抜け出し、復活のファンファーレを鳴らしている。その秘訣は、選りすぐりのカップルが抜群のカップル演技を見せている中、“ファン・グァンヒ&ソナ”という保証済みの人気カップルが番組をリードしているためだ。“ファン・グァンヒ&ソナ”が人気を集めた理由は多いと思われるが、一番の理由としては人気アイドルの男女の理想の組み合わせが挙げられる。

「私たち結婚しました」は、青少年の視聴者が一番多い土曜日の夕方に放送される。固定ファンの多い人気アイドルグループとガールズグループのメンバーがカップルになって出演することで、一定の視聴者を確保したわけだ。

アイドルだとしても、全てが成功するわけにはいかない。シーズン2でBrown Eyed Girls ガインと2AM チョグォンだけが視聴者の記憶に残ったように、「私たち結婚しました」のアイドルカップルも数々の失敗を経験した。ガイン&チョグォンやファン・グァンヒ&ソナのように飾り気のない二人の青春男女が仮想夫婦として出会い、様々なエピソードをハツラツと描き出す時、良い反応が得られる。

同日の放送でファン・グァンヒとソナは、プールと車、台所など、それぞれ三つの場所で起きたエピソードを速い展開で描いた。たとえ短いエピソードだとしても、二人の台詞や目つき、そして青春男女スタイルの身体を張ったギャグは「ギャグコンサート」以上の迫力とリアリティ番組特有の緊張感を維持した。「あの二人、本当に好きあっているのか?」ということが「私たち結婚しました」の真のポイントとなるのだが、グァンヒ&ソナが番組を楽しみながら付き合う姿は、こういった興味をそそることにうってつけだった訳だ。

一例として、「グァンヒ流ソナの誕生日お膳作り」という題材で二人は、汚いテーブルマナーを見せる“乞食坊ちゃん”ファン・グァンヒと、それを我慢できず何とか直そうとする“氷姫”ソナのキャラクターを際立たせるリアクションで、放送時間が短く感じられるほどの演技力を見せた。

ファン・グァンヒ&ソナカップルが、「私たち結婚しました」の以前のヒットカップルのように、視聴者から愛称を得ながら番組の復活をリードしていくことを期待したい。