八重柏冬雷の書道散策

書表現は無限。様々な書表現を紹介。書道を楽しむ講座も開講。問合せは冬雷公式HP http://torai-y.com へ

とうふくん

2007-06-19 | 町で見かけた書

十勝の珍味「とうふくん」

この文字と絵が
何ともいえない素朴さを出している。
つい食べたくなって買ってしまった。

十勝産大豆豆腐の燻製である。
大きさはカマンベールチーズぐらい。

燻製の味がしっかりする
ボリューム感のある豆腐。
日本酒にあうと思う。

まさしく十勝の珍味。

Blogランキングに参加しています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きです (おミミ)
2007-06-20 15:45:20
わーーーっ、可愛い!
こんなの見たら、つい手が伸びそうです。

豆腐の燻製、食べてみたいなー。
いいですね。 (JC鈴木)
2007-06-20 18:34:05
早速食べたいです。
どこにおいてあるのか・・・。
おミミ様 (toraian)
2007-06-20 23:06:07
お久しぶりです。
このパッケージはほんとに魅力的。
この絵のような色で、こんな感じで丸いのです。
また食べたくなってきました。
JCsuzuki様 (toraian)
2007-06-20 23:26:17
帯広の「生協ベルデ店」で見つけました。
私の場合は、日本酒と相性がばっちりでした。
とうふ (ひろこ)
2007-06-21 16:28:22
おいしそう!私はお豆腐が好きでよく食べますが、燻製の豆腐たべてみたいですね。東京で探してみよう。
ひろこ様 (TORAIAN)
2007-06-22 08:26:56
出先から投稿しています。東京でも売っているといいですね。これは珍味ですよ。コクがありますよ。

コメントを投稿