フィリピンも様変わりしたもんだなぁ

経済発展が著しいフィリピンでありますが、底辺のローカルの方々とのコミケを発信します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

海外移住がしたい!フィリピンは安全?

2018-04-17 21:55:37 | 日記
おはようございます(^o^)

もの凄く、おはようございますの時間です。^_^;

本日の題材でありますが、よく筆者の友人から質問される内容であります。

フィリピンと聞きますと大半の日本人は、危ない国!と反応致します。

まっ確かに安全な国ではありません。

しかし筆者の数少ない訪問した他の国々と比べますと安全な部類かなぁ

筆者の経験では、南米はめちゃくちゃ怖かったです。

現地の方々の眼のギラギラ感が刃物の様に鋭かかったと印象があります。

あとスペイン語やポルトガル語を甲高い声で話されると、怒ってる??と印象を持つのは筆者の偏見???

*昔ジーコ監督のインタビュー聞いてて酔っ払い?(^o^)

海外に暮らす筆者から致しますと、昨今の日本のニュースでありますが、筆者の若き頃のニューヨークやロスアンゼルスと大差ない事件が、日々日本で報道されてる印象が拭えません。

えっ!こんなこと日本で?!

*ハリルホジッチ前監督も同意見でしょう!(TT)

とは言え世界一に安全な日本から致しますと、どの国に行っても我々日本人は危ない国だなぁ!と印象を持つのが大方だと想像いたします。

それではフィリピンの場合は?危険を未然に防ぐ方法は、比較的に容易いのではないかなぁと筆者の意見です。

単なる移住先として暮らすならば、危険な方々と関わらないことで事件に巻き込まれないと思いますよ。

それが見抜けたら苦労しないよ!
なんて言われると思います。

異国の地で寂しくなってしまうのは何故なんでしょうね?

その寂しさを埋める為に何を致します?

昔から類は類を呼ぶと言います。

自身を磨けば、磨かれた類が現れるます。

せっかく自身を新しくする移住なのに、日本に居た時の姿勢を引きずるのでしょうか?

周囲の方々は、日本から来た日本人としか知らない環境では?

筆者の経験上で、この様な環境に身をおけない日本人の移住者は、ほぼ長続きせずに日本に帰国を致します。

日本の延長線生活を望むなら、海外生活は憂鬱そのものであります。

年配者でも若者でも、新しい人生のスタートの地であります。
生まれた赤子でありますから、
多くを学び、自身を磨くことだと思います。

そのことは、海外生活をエンジョイすることや身を守ることに必ずや役立ってると筆者の経験であります。

フィリピンの場合は、この点をしっかりすれば、安全面や金銭的にも安心して暮らせる国です。

さ〜て歯磨きをしてこなくちゃ

本日も良い1日であります様に!

Torachangより





コメント

海外生活でストレスは溜まるのは何故?

2018-04-17 07:57:07 | ストレス解消
おはようございます(^o^)

現在はフィリピンは真夏の時期ですから朝から暑いです。

そんな暑い中で昨日はブログを投稿予定でしたが...

ブログの運営会社より一通のメール!

訪問者、アクセス数 ゼロ!!

解っちゃいますがね〜

思っきり独り言かい!と落ち込み(T_T)

危うくメンタルの面で挫折するとこでした。

しか〜しです!もう一度メールを読み返してみますと...

「先週のアクセス数」

おっと!つまりブログ投稿以前!です。

なんですなぁ

この嬉しさは...受験で合格した時の様な(^o^)

早速に気を取り直し投稿と思いきや

フィリピンクオリティのネットスピード!

いかんいかん!ここは…

「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトドギス」

*裏庭でニワトリが「コケッコー」と煩い!

そう自身に言い聞かせました。

海外生活では、何事もポジティブにとらいとダメですね〜(^o^)

文章一つにしても、アバウトに読みがちの最近の筆者であります。

そんな筆者を日本人のDNAが慎重繊細に呼び起こしてくれます。

これが良いタイミングですと、海外生活も快適!快適!なのですが

常日頃から慎重繊細になってしまいますと…

外出も怖い、食事は汚い、文化が合わない、何よりも言語が覚えられません。

筆者の場合は、アジア人に偏見が強いアメリカの地域で海外生活がスタートを致しました。

英語レベルがゼロレベルなのが幸いしたんでしょう。

差別的な言葉が解らなかったから(^o^)

後々に言語を覚えますと、いゃぁ〜めちゃくちゃ酷い言葉を浴びせられたんですよ。(^o^)

空港の入国審査官なんか酷い言葉ですよ〜

まっ彼らもストレス発散なんでしょうね(^o^)

そういう面ではフィリピンは恵まれてると筆者は思います。

本日も無事に投稿完了です。

内容の薄いブログですが、お付き合いを宜しくお願い致します。

Torachangより
コメント