モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

ホーム徳島戦に向けて。まだまだJ2はこんなもんじゃない

2023-09-27 11:55:53 | モンテディオ山形

今朝は結構強い雨でした。
今日は涼しい1日になりそうですね。

モンテは今日から練習再開?
残り試合に向けて、集中して頑張りましょう。

残り6試合でPO圏内までは勝ち点差3。
昨年は同じ時期に4差。
これでもまだ、昨年よりはPO圏内へは近いところにいます。

秋田戦で監督が激怒した、先取点後の「魔の10分」。
これを選手たちがどう咀嚼して今後の糧にできるか。
次節の相手は、現在15位の徳島。
昇格は現実的に難しいながら、残留はほぼ間違いない位置にいますので、
モチベーションはどうか別にして、伸び伸びとプレーしてくるでしょう。
柿谷、森に渡、永木を加えてタレント揃いのチーム。
達磨監督も思いのほかフィットしてるし(失礼)、間違いなく力はあるチーム。

その相手に勝ち切るには、先取点そしてその後の「魔の10分」を克服しなければなりません。
そこを乗り越えた時に、その上の目標が見えてくるのだと思います。


さて、
J2は36節を終了。順位は以下のとおり。

1 町田勝ち点71
2 清水 64
――――――――
3 磐田 62
4 東京V 61
5 千葉 57
6 長崎 55
――――――――
7 岡山 54
8 大分 54
9 甲府 53
10 山形 52
11 群馬 51

17 熊本 40
18 仙台 40
19 いわき 40
20 山口 39
――――――――
21 金沢 32
22 大宮 22

上位は、町田、千葉、岡山、大分が勝利。
磐田、長崎が敗戦、残りがドローとなりました。
町田は長崎に6-0で大勝。勝ち点を70台に伸ばしました。
磐田は岡山に痛恨の逆転負け。
千葉は6連勝で5位上昇。

モンテは秋田にドローで10位後退。
群馬が2試合未消化ですので実質11位か。
6位にはまだ3差でしがみついていますので、
幸運と言えば幸運でした。

これで、10位山形以下の優勝が消滅(群馬は除く)。改めて泣く・・・
12位水戸以下の自動昇格が消滅となりました。

下位は、大宮、山口、いわき、熊本が勝利、
残りは負けとなりました。
これで、大宮は金沢と3差となり最下位脱出の可能性が出てきました。
しかし、残留圏とは9差で変わらず厳しい状況は続きます。


J3は28節を終了、残り10試合。昇格争いは、

1 愛媛勝ち点54
2 鹿児島 45
――――――――
3 今治 44
4 FC大阪 43
5 富山 43
6 沼津 42

いよいよ、昇格は6チームに絞られてきたか。
ここにきて鹿児島が2位浮上。
今治も3位で、愛媛県のダブル昇格の芽は残ってます(凄い)
富山、沼津は一歩後退となりました。
両チームともここが踏ん張りどころ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウェー秋田戦を振り返って... | トップ | 日曜日は徳島戦。一瞬一秒に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿