モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

今日からキャンプイン~そうそう加賀さんは地元BB秋田加入

2020-01-14 11:08:39 | モンテディオ山形

一昨日のキックオフイベント。

自分の周辺でも、帰りがけ、もっと選手の声が聴きたいという声が。
確かに、選手の生の声を大勢のサポが聴けるなんてのは、
こういう機会でもないとありませんからね。

時間の関係とか、選手への負担も考えてということもあるんでしょうが、
せっかく2000人も集まるんですから、
例えば、選手入場の時、壇上に上がって一言もらうとか、
逆に、入場の時に一言もらってから進むとか。
何か工夫はありそうですけどね。

自分のように、選手の元気な姿を見れればいいというサポさんもいるでしょうけど、
ひな壇に、ただ座っているのももったいないなぁとは思います。

帰りに、リボンマグネット募金しましたが、選手と目を合わせて握手できたのは良
かったです。いい目してたなぁ選手たち。


ところで、背番号が発表されました。
変更のあったところでは、

背番号 予想   発表
2  →野田  →なし
5  →熊本  →野田
8  →半田  →小松
9  →渡邊  →なし
10  →山岸  →中村充
11  →中村充 →山岸
15  →加藤  →宮本
20  →高山  →加藤
23  →小野田 →熊本(継続)
24  →宮本  →高山
26  →小野寺 →◎
27  →小松  →なし
29  →廣岡  →◎
31  →ミン  →半田(継続)
32  →なし  →ミン
36  →なし  →小野田
40  →なし  →渡邊

小野寺と、廣岡当てましたよ~(笑)

背番号「2」と「9」は、助っ人枠だなぁと確信(笑)
「27」も空きましたが、坂元の番号を付けるのは荷が重すぎる?
半田、熊本は、一桁にするのかなあぁと思ってましたけどね。

更新の選手のほとんどが背番号変えていないのは、
昨年の継続を意識しているのでしょうかね。
この辺も、今までないことです。

そうそう、やはり報道でも、助っ人さんを探しているとのことでしたね。
戦術理解のためにも、早くチームに合流してほしいです。
某掲示板では、噂が飛び交ってますけど、どうなんでしょうか。

それから、加賀様が出身地の秋田に加入。
非常に素晴らしいことだと思います。
きちんと地元に還元してくれるなんて。

昨年はJ3行けなかったので、今年はチェックしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020キックオフイベント | トップ | いよいよキャンプイン~チー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿