モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

明日は千葉戦。ペンライト演出もラストか

2022-09-17 09:52:50 | モンテディオ山形
昨日、オフィシャルから陸のU21欧州遠征への招集が発表。
千葉戦後に出発して、28日に戻るのかな?
残念ながら東京V戦は休みとなりますね。
ホーム新潟戦では戻ってきてくれ~(切実)

昨夜のブルイズモンテディオでは、傷に塩を塗るようにアウェー岡山戦を解説(汗)
しかし越智さんの解説は的確で、今後のモンテの改善点を見事に指摘してくれましたね。
引いた相手でも、必ずスペースが生まれる場面はあって、
J1のチームはそいういうところを見逃さないのでしょうね。
モンテもそこを突ければ、もう一段上に行けるのではないでしょうか。

また、昨晩はYTSでモンテの解説。金曜日にとは珍しいですね。
藤本離脱まで、その後、レレの加入後と平均勝ち点が見事に上下していました(汗)
そしてレレ加入後の現在が一番勝ち点を取れてるとのこと。
残り試合に向けて弾みがつく内容となってました。YTSありがとう(笑)

さて、いよいよ千葉戦が明日に迫ってきました。
千葉は、現在モンテと同じ勝ち点52。
ここ数年はシーズン後半調子を落としていましたが、
今年はユン監督の退任が決まって、有終の美を飾るべく奮起しています(想像)

鳥栖時代のユン監督を知る人ならば、
千葉ほどの強化費があれば、スキルとメンタルの強い選手を集めて、
練習で鍛え上げて、規律のある強度の高いチームを作ってすぐにでも昇格するので
は、
と思ったはず。私もそう思いました(汗)

チーム作りというのは、そのチームの歴史やフロントの意向も影響して、
そうそう簡単なものではないんだなと思い知らされた感じです。

しかし最近は攻守がまとまり現在連勝中。
ここ数年は、モンテにとっては相性は悪くないチームでしたが、
明日は、難しい試合になると思います。
岡山のように守れば、そうそう点は取れないと分析されてるでしょうし。
負けた方がPO圏競争から一歩後退、そんな激戦になることは必死です。

さて、
明日はホームでのナイター開催も最後となりますので、
そうなるとぺライトの演出も最後ということですかね?
久々のヒットでしたので、続けたかったですね~
コンサートでは、昼でもペンライトやってるので、
新潟戦以降の3試合も継続してくれないかな~

選手紹介ビジョンも元に戻り、
迫力のある演出に戻りましたので、
(映像はちと古くてアレですが)
選手に勢いをつけてあげたいですね。

前節の横浜戦で、
山崎が、得点後の再開時にゴール裏からの「PARK」で後押しされたと言ってましたね。
そういう選手にとっても効果的な応援、演出をやりたいものです。

・・・やっぱりoverture?(うるさい)

J2は水曜日で36節を終了。順位は、
1位新潟勝ち点71
2位横浜FC 68
―――――――――――――――――――――
3位岡山 63
4位仙台 58
5位熊本 58
6位大分 56
―――――――――――――――――――――
7位長崎 54
8位山形 52
9位千葉 52

19位大宮 35
20位群馬 33
―――――――――――――――――――――
21位岩手 33
22位琉球 30

上位は、新潟、仙台、長崎、山形、千葉が勝ち、
熊本、大分がドロー、横浜、岡山が負けとなりました。
横浜が負けて、岡山にとっては2位との差を詰める絶好のチャンスでしたが、
ものに出来ませんでした。勝負事はこういうもんですね・・・
新潟はすでに安定飛行に入っており、次節にもPO圏入りが確定。
自動昇格もそう遠くなく決まりそうですね。

残留争いは、岩手が負け他はドロー。
得失点差を考えると、琉球、岩手は少し厳しくなってきた感じですね。
地味に甲府、東京Vが勝ててなくて、ズルズル落ちているのが気になります。
ま、降格はないでしょうけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明後日はホーム千葉戦。堅い... | トップ | 第37節 H対千葉 2−0 加藤、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿