モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

J2再開は5/2から?~まだまだ予断は許さないか

2020-03-26 10:50:31 | モンテディオ山形

昨日の発表によると、

4月下旬から徐々に再開し、観客の少ないJ3→J2→J1の順でとのこと。
今のところ、J2は5/2再開ということで、アウェイ甲府戦ということになりますか。
ホーム開幕戦は5/6の群馬戦か。

あと、アウェイエリアを当分閉鎖するとのこと。
ま、気持ちはわからないでもないですが。
県外、遠距離ということでご遠慮くださいということでしょうが、
じゃぁ、関東圏のモンテサポは関東圏の試合に行ってダメ?
たぶん、ダメといわれてもメインとかバックスタンド席にユニを着ないアウェイサポ
が少なからずいるんでしょう(言っちゃ悪いけど)。
アウェイチームがゴールしたとたん、大騒ぎでバレるという・・・

だがしかし、これもどうなるかわかりませんね。

昨日、東京の感染者が急増したことを受けて、
昨晩、東京都知事が「感染爆発重大局面」宣言をしてしまいましたから。
このまま、東京でオーバーシュートしてしまえば、ロックダウン(都市閉鎖)になっ
て、
夏ぐらいまで、スポーツの再開は無理でしょう。
仮にやっても無観客かもしれませんね。

それもこれも、とりあえず東京の皆さんにかかっています。
週末は、皆さん外出は控えて、家でモンテyoutubeでも見ながら過ごしましょう。

山形は感染者無し県ベスト6に入っていますが、県外と遮断しているわけでもなく、
いつ感染者が出てもおかしくありません。
というか、出ても慌てるなということですね。

それよりも、志村けんさん重症とのこと。
なんとか頑張ってほしいです。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
«  東京五輪は延期決定~モンテ... | トップ | 志村けんさんの訃報~自衛し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jin)
2020-03-26 12:55:42
再開に伴う観戦上の制約事項の詳細はこれから検討、調整されることになりますが、ホーム主催クラブの負担は半端ないものになりそうです。
中止や無観客試合にならなかったことだけでも幸いだと思いますが、大都市圏の感染状況から長期戦となりそうで、今シーズンは制約条件下での観戦になる可能性が大だと思います。
アウェイ観戦の自粛も2ヶ月程度をめどに自粛とのことですが、今シーズン末まで続くと考えた方がよさそうです。
スタジアム収容率50%以下にすることについても、複雑な運用が想定されます。
クラスター感染対応の観点から、万が一感染者が出た場合の濃厚接触者の追跡のため、座席と個人を紐付けすることが必要で、全席指定席化と本人確認が求められ、オリンピックチケット並みの運用になりそうです。
チケット発券に伴うシステム変更ができるのか、強引に手作業でやるのか、感染者が出た場合にクラブがどこまで関与するのか、等々課題は山積です。
感染者が発生したり、観戦上の制約事項を守らないサポーターがいた場合は、試合の延期、無観客試合も覚悟する必要がありそうです。
サポーターとしても、クラブと協力してホームゲームを無事消化できることを祈るばかりです。
Unknown (torachan1999)
2020-03-27 09:59:16
丁寧なコメントありがとうございました。
お互い頑張りましょう。

コメントを投稿

モンテディオ山形」カテゴリの最新記事