二輪人(にりんちゅう)

ちょっと一息、ゆっくり走ろう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カブ君といよいよさよなら?

2009-08-31 13:40:50 | Weblog
昨日、ヤフオクでの結果は¥48000円でした。

もう少し期待していたので残念です。(自民党みたいですが、改造費用だけでも10万円位かかったので)



落札した方は以前取引があった方で近日中に来るそうです。
コメント (5)

カブ君その後

2009-08-29 20:46:00 | Weblog
足の具合が良くないので、色々考えて、売却の方向で、ヤフーに出してみました。

いったいどんな人が、いくらで買ってくれるのか???

明日の夜には答えがでますが。

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w41757427#enlargeimg

コメント

台北 旅行記2009y 3日目

2009-08-20 23:33:52 | Weblog
台北滞在3日目の8月7日 台風はまともに上陸するそうで、商店などは閉まっていました。

行く場所に困って、雨でもやっている、ニューヨークニューヨークというテーマパークに来ました。

何があるかと言うと、日本で言うショッピングモールのような物で、映画、買い物、食事などが出来てゲームセンターなどもあって遊べるようになっています。

入り口を入ると巨大な人形が



フードコートには日本のラーメン花月も



台湾の屋台や、クレープや、かき氷、アイスと言ったスイーツも有ります。

せっかくなので台湾の食事をして見ましたが、やはり癖がある。
息子が食べていたステーキもソースは甘くて、台湾風?????

3時間ほど遊んで4時ごろホテルへ戻りました。



台風でもあいている商店が




その後夕食に行こうと思いホテルのフロントに問い合わせしてみましたが、台風でどこもやっていない、困った。

フロントは日本語が話せるスタッフが帰ってしまい片言の英語しか通じないし。

それと困ったことに両替した、現地の通貨が2000円ほどしか残っていない。
金曜日の夜で銀行もやっていない。

フロントで両替しようとしたが、1万円で2500T$  なんて高いんでしょう

空港で換えたときは3500T$ 手数料にしても高すぎで、カードか日本円で食事を出来るところを何とか探そうとしたがそれも言葉が通じないのでいっこうに進まない。

隣のマッサージ店に行ったら日本語が話せる方がいたので相談したら浪漫一生というレストランを紹介もらいました。
すぐタクシーに乗って5分位で着きました。

雰囲気は日本でいうサパークラブみたいなホテルのクラブ見たいなレストランぽく無い感じの店で、値段は現地の人にはかなり高い店なのではないでしょうか。

5人で何品か頼んでみて、運ばれてきた料理にビックリ!!!


海老に牡蠣のグラタン


こちらは海老に牛フィレのステーキ

これがコースで前菜、サラダ、スープデザート、ドリンクなどが付いて2000円以下という安さにさらにビックリです。

台湾ビールも400円は現地のコンビニで70円位で買える事を考えるとちょっと高いですが、ジュース類はもっと高く700円もします。

それでも5人でたらふく食べて、6000円位でしたのでかなり満足です。
日本でこれだけ食べると2~3万は行くと思います。

又、台湾に行く機会があればぜひよりたい所がひとつ増えました。

ホテルに戻り先ほどの御礼に隣のマッサージ店で足裏のマッサージを受けました。
コメント

台北 旅行記2009y 2日目 その2

2009-08-16 13:09:04 | Weblog
夕方から、タクシーで約1時間かけて、北投温泉という所に行きました。

1時間タクシーに乗っても550元位です。(16~1700円)

事前にネットで調べた川湯という所に行きました。






ここは入湯料が一人200元ですが、一人400元以上食事をすると入浴がただになります。

日本には無いシステムですね。

5人で食事と温泉で6000円は現地の人には少し高い感じですが???

タクシーから降りると独特な硫黄のにおいがちょうど、草津や那須の湯畑を思わせます。

入浴後に食事をしました。

ひとつ気になったのは、台湾の人はみんな風呂場では上がるまでタオルを持っていないのが、なぜか不思議でした。

体も手にボディシャンプーを付けて洗っていました。

逆にタオルを頭に乗せて湯に使っている長男と二人で不思議そうに見られてしまいました。




さすが台湾サラダのマヨネーズも甘いです。



これはエリンギのあげた物をあえてあります。

香辛料が独特でちょっと????

時間は11時前、台風で夜市がやっているか心配でしたがタクシーで士林市場に



ここでの目的はまず台湾スイーツ





前回に来たときも此処で食しました。

やはり味と値段が違います。




食べ終わって外に出るとやはり雨が降っていて商店もそろそろ閉店の様でした。

商店もやっていないので前回の台湾旅行同様に 近所で足裏マッサージをして、ホテルに帰ったのは1時半でした。
コメント

カブ君 プチツーリング 成増 道頓堀

2009-08-15 18:28:46 | Weblog
今日は天気も良く割とからっとしていたので、午前中で仕事を終わらせ午後からカブ君でプチツーリングに出かけました。

まずは目的地を成増の川越街道沿いの道頓堀というラーメン屋に決めていざ出発です。

30分程で到着。

ほとんど待たないで着席でき待つことおよそ10分

注文したのは味玉つけ麺770円

板橋界隈では数少ない行列店、期待して食べましたが、色々な店を食べ歩いている当方としてはちょっとインパクトに欠ける気がします。

スープは魚介系で麺はつけ麺では最近ポピュラーな太麺ではないものの、かといってラーメンでは太いような(どちらも同じ麺を使っているようでした)


友人いわく普通のラーメンがお勧めとの事。

次回は是非ラーメンをと決めて出発しました。


次の目的地は決めていなかったのでとりあえず川越街道を埼玉方面に

20kmほど走ったところでなんか左足つま先に違和感が、

次第に痛み変わり、シフトチェンジがつらくなってきたのでそこから引き返しました。


暑さと痛さに耐えられず途中のマックでしばし休憩

その後帰路へ

走行距離 約50kmのプチツーリングでした。
コメント