ウルトラマンになった少年

2011年12月22日 | ショートショート

ボク、ウルトラマンになっちゃいました。

ほら、光の超人、あのウルトラマン。

嘘つけって?

嘘じゃりませんよ。ボクの周り、ウルトラ怪獣だらけですもん。

30分でやっつけられなかったゴモラでしょ、

自分でダダ言ってるダダでしょ、

中で手をつないでるっぽいペスターでしょ、

中で変な体位になってるっぽいドドンゴでしょ、

どこに真珠つけてんだ?全身かよってガマクジラでしょ、

なんかもう怪獣オンパレードっすよ。

ま、そんなわけでボクはへっぴり中腰、スペシウム光線今から発射しちゃうぞポーズなんですけどね。

おかげで怪獣たち、微動だに動きませんよ。ま、お互いさまですけどね。

え?どうして、ウルトラマンになれたのかって?

ボクだってまあ、これまでどおり、パパ、ママと暮らしていきたいって思いもあったんですよ。

時期もクリスマス前。プレゼントやらクリスマスケーキやら、お楽しみが目前ですもん。

でもそこで現状に甘んじててはダメなわけですよ、若いんだから。

夕方、部屋でひとり遊んでいたら、白い煙がモクモクモク、髪もヒゲも真っ白の爺さんが現れたんです。

「ホンモノの神様じゃよ。願いをひとつ、かなえよう」

そこで言ったわけ。ウルトラマンになりたいって。

金がほしいとか、女がほしいとか、お下劣な欲望に走らないのが、少年っぽいでしょ?

そしたら神様、

「なんじゃ~?そのウルトラマンってえのは~?」

いやもう最初はオトボケかと思いましたよ。でもまぁ、神様だって知らないこともあるかなって思いなおしました。

考えてもみてください。神様がAKBのメンバー全員言えたり、AV女優の名前に詳しかったりしたら、神様っぽくないでしょ?

それで教えてあげたんですよ。フィギュア棚の上の、ウルトラマンを手にとって。

「コレ。コレになりたいんだよ、ボクは」

すると神様、ニッコリ。

「おやすい御用じゃ~」

・・・・・・で、気がついたら、このザマですよ。

「サトル~、晩ごはんよ~」

「ハ~イ」

あ、少年が立ち上がってダイニングに向かいます。さっきまでボクだった少年が。

部屋に残されたボクは、棚の上でスペシウム光線ポーズのまま、周囲を見渡します。

埃をかぶった怪獣フィギュアたちの向こうに、美少女フィギュアが見えます。

せっかくフィギュアになったんだから、せめてあの美少女たちと・・・って動けやしません。

ク~、こんなことなら、金か女にしときゃよかったぁ!



(最後まで読んでいただいてありがとうございます。バナーをクリックしていただくと虎犇が喜びます)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いこのオチ! (musashi211)
2011-12-22 09:15:57
俗に言うどんでん返しってやつですか。
僕好きなんですよ。
面白かったです。オチが。
先日は僕のブログにお越し頂きありがとうございました。
これからもぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いいたします。(ブロともとして)
返信する
哀しい… (りんさん)
2011-12-22 19:16:19
ウルトラマンになったはいいけど、フィギアじゃ意味ない~^^

そういえば、前に書いたコメントの「ウルトラマンの哀しい怪獣対決ベスト3」は、ジャミラ・メイツ星人・ノンマルト でした。
中でもメイツ星人は、見てて泣けました。
知っていますか?
返信する
musashi211さんへ (矢菱虎犇)
2011-12-22 21:37:11
こちらこそどうぞよろしくお願いします!
ボクは長いのを読むのがホント苦手な人なんで、しっかりボリュームのあるお話を書いておられる方々には、失礼しっぱなしなんですよ~
そんなヤツですけど、ブロとも、よろしくです。
返信する
りんさんへ (矢菱虎犇)
2011-12-22 21:41:28
メイツ星人、実は見てないんですよ。
というか、ちょうど『帰ってきたウルトラマン』の頃はもうウルトラマン、見てないんです。
今度、ゲオで見つけたら借りてみようかな。
ウルトラマンの『ジャミラ』、セブンの『モンマルト』は何度も見ています。傑作ですよね。
返信する
アニメ化 (haru)
2011-12-23 10:56:53
ウルトラマンバージョンのインベーダーゲームが昔あったんですよ。
本当にウルトラマンになった気分で怪獣をやっつけるんです。
あ、でもフィギュアでは動けませんね。残念!

お鍋戦隊オデンジャーもアニメ化されたらアンパンマンみたいに大うけしそう!
但し、夏はいやがられるかな。。。(笑)
返信する
haruさんへ (矢菱虎犇)
2011-12-23 11:51:33
昨晩、りんさんおすすめのメイツ星人のエピソード、帰ってきたウルトラマンとメビウスと両方、見ました。ニコニコ動画にアップされていたので。すごく凝った脚本で、それぞれ、作り手の思いがこめられているのにビックリしました。
それにしても、見たいと思ったそのときに、すぐにネットで見ることができる・・・便利な世の中になったものです。
返信する

コメントを投稿