錫 杖 流

我流を貫く自由人です。

大雪山 旭岳ロープウェイ山麓駅付近 勇駒別湿原

2019-06-29 | 北海道フェリー旅

おはようございます。

ここ3日間ほど九州は大分県へ人生の大先輩とフェリー旅をして来ました。

大阪G20と急遽発達した台風3号の影響がどう出るか旅前から心配していましたが

旅の途中で起きるアクシデントは私の生きる糧としてどんな出会いがあるのかとワクワクでした。

お酒を飲みながらフェリーでの語らいはかけがえのない豊かな思い出になります。

人を想い、気持ちを汲み合いながらの旅でした。

またその旅の報告は後日。

 

北海道フェリー旅に戻ります。

今日のtakayanさんは利尻岳見事な天の川でしたね

自分が撮った風景とは全く違う世界観に1枚1枚見入ってしまいました。

同じ場所で同じに時間に撮ってるのに不思議なものです。

写真は、撮り手の心が描写されます。

これがカメラの醍醐味ですね

 

大雪山の玄関口

旭岳ロープウェイ駅付近にある湿原

勇駒別湿原

雪解けの5月から6月にかけて

リュウキンカの大群落が見られます。

カムイミンタラ(神々の遊ぶ庭)から流れる聖水が創りあげた湿原です。

太陽は旭岳の向こうから上がって来ていますが

まだ朝の早い時間帯は日陰の中に届く淡い光が心地よく

植物たちと向き合えます。

 

 

 

 

 

 

湿原に光が届く頃、

takayanさんと合流しました。

明日も大雪山 旭岳ロープウェイ山麓駅付近 勇駒別湿原 その2をお届けします。

 


最新の画像もっと見る