錫 杖 流

full充電完了。

御在所岳へ

2020-02-18 | 2020

昨夜旅から戻りました。冷たい風が強まっていたので明日は雪かなと予想していたら

やはり朝から雪降りとなりました。私の住む地方では「地元神社の大祭」が毎年この時期にあるのですが、この大祭を境に春に向かっていくと言われています。

今朝は寒かったのですが、昼前から温度上昇。風も止みポカポカ陽気が戻ってきました。

旅から帰ってきたばかりですが、今週は3連休が待ってます。信州へ撮影&温泉・そば旅に出ようか

それとも地元の里山をじっくり歩くトレーニングにしようか迷っています。

話が一変しますが、今月のクレジットの引き落としで見覚えのない高額な決済がなされていました。

気になったので、今日クレジット会社に明細を問い合わせを聞くと、すべて身に覚えのある内容であることが判明。 記憶力が低下してきてるのか、それともネットクレジット決済の恐ろしさ(簡単便利)かこれからはクレジットの元帳をつけねばと反省しています。

  

 さて、旅でありますが今回も行き当たりばったりの九州へフェリー利用の放浪旅でした。

写真は、スマフォのみですが編集してから数日後にいくつか旅先でのものをアップしようと思っています。 いずれにせよ、静かな瀬戸内の海を寝ながら時間を有効利用する旅は自分はとても好きです。たくさん語らいも出来るし、お風呂にも朝から入れるしと一石5丁くらいの価値があります。会社の慰安旅行などで使えるといいなと思いますが団体となるとまた難しさもあるのかもsいれません。仲のいい友達3~4名がベストなのかもしれません。

  今日の画像は、先日2/11 御在所岳に行った時のものです。

目的は、昨年新しくなった展望レストランと雪景色が見たくてあんちょこなロープウェイ利用でした。

 

本谷を詰める登山者

その上空をドローンの様にロープウェイで天上に向かいます。

 

また、鈴鹿山脈の槍ヶ岳と称される「鎌ケ岳」の大三角形の作り出す山岳景観も魅力ですね

 

 

 

 

 

展望レストラン内部

 

 

 

 

 

 

展望レストランから

 

 

山盛りをイメージした

マウンテンから揚げ定食

 

美味しいのですが

量が多すぎて、この後終日ずつなくてしんどかったです。

 

次回も御在所岳

雪景色をお届けします。