平々凡々生活

毎日の平凡な生活の中での出来事。。

終わったぁ。

2009-07-03 21:17:58 | 仕事

1週間が終わったぁ。
と言っても1日休んでるんだけどね・・・。

最近、休みたい病で、次にいつ休もうかなって事ばかり考えてます。
まぁ、この状況じゃしょーがないね。

今日は今後の体制で全員集められたけど、“で??”って感じでした。
だって、いつもこう決めたから・・で後のフォローは何もなし。
各自決められた担当の人が勝手にやって状態です。
まぁ、こんな状況に慣れきってしまって、あまり何も感じなくなってしまった。
慣れって恐い。

いなくなった2人の変わりに他課からきた人が2人。
なんだか面倒だな・・って思ってしまうことも。
ねーさんから“これは元々、○○係の仕事をやってあげてただけだから○○さんにやらせて”と引き継ぎされてるらしい。
だから彼は“これは○○係の仕事って聞いてる”とか“その仕事は俺の仕事じゃない”てな事を言うんだな。

私がめぐりめぐってやってる仕事って元々は違う係がやってた事もやってる。
面倒だし流れがあるから今のままでいいって思ってるんだよね。
だけど、定時後までかかるような事があるからって交代勤務やってる男性に教えた事がある。
だから新しくきた人に教えようと思って冗談ぽく言ったんだけど・・・。
それって自分とこの仕事おしつけようとしてない?って言われちゃったよ。
今までの流れを知らない彼に説明するのは一苦労。
鈴鹿の人だって全員がやってるのに・・・。

彼はきちんと線を引くタイプなので、たまに面倒くさい。
今までも、もめ事おこしてるし、ちょっと心配です。
そーいうの面倒だから、上が言うまでほっとく事にします。
私はもめ事が嫌いです。
だから余計な事を言うのも控えます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。