婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

海王丸 神戸港入港式

2017年12月01日 20時01分38秒 | とら

平成29年12月1日(金曜日) 海王丸 【神戸入港】

海王丸は、本日10時15分、神戸港に入港しました。

今回の海王丸の神戸寄港は、実に60回目となります。

入港時、神戸市港務艇によるお出迎え、

神戸市消防局消防艇「たかとり」による歓迎カラー放水、

神戸市消防音楽隊による歓迎演奏など、本船入港に華を添えてくださいました。

入港後には 入港歓迎式を催していただき、神戸港振興協会 

片山専務理事から歓迎のご挨拶ならびに同じく神戸港振興協会 

森田参事から入港60回を祝う記念品を頂戴しました。

また、くもち幼稚園の園児代表から熊田船長、

東福機関長、煤賀実習生代表に歓迎のレイをいただいたほか、

歓迎の歌「カイカイゾクゾク海賊の歌」を園児全員で元気いっぱいに歌っていただきました。

盛大な入港歓迎、誠にありがとうございました。

本船は12月5日(火曜日)10時に神戸を出港予定です。

神戸停泊期間中は日没から22時までの間、イルミネーションを点灯します。


停泊期間中には、ぜひ新港第一突堤付近にお出でください。












facebookより








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2017-12-01 20:35:13
わぁ!神戸に入港されたんですね

今日は、お天気も良くて・・・
イルミネーションも見てみたいけど、夜は寒いでしょうね。

↓岩国寿司
大好きです。
田舎の隣接の市なので・・・
こんなに本格的な木枠はないけど、押し寿司で岩国寿司もどきは実家でも作ってました

寄せ植え用の苗、たくさん買ってこられましたね
私も・・・早く行かないと、と思いながらまだです
watakoさんへ (うらら)
2017-12-01 20:43:34
こんばんは。
今日入港したようです。
とらにいわせると「しょぼいライトアップ」だそうです💦ま、言われればそのような^^
神戸の夜景がきれいでしょうね。
今回はイベントはありませんが(夏にあったので)5日の出航時には登しょう礼をやるそうです。

明日こそは寄せ植えをします。
忙しくて(遊びに)なかなか(;'∀')

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。