婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

コーヒーカップを

2022年02月23日 22時30分50秒 | 日々くらし

先日台所の小さな食器棚を処分したのでおさまりきれないコーヒーカップを入れる棚を作ってほしいと

爺らに頼みました。

ここしかないね。

棚板を増やしてもらいました。

じいらが作ったこの棚も置くものが決まらず

これを買って来ました。

キャンドルホルダーです。

 

テーブルを低くした炬燵。

パソコンテーブルを持って来ました(白い)。

夕方とうとがキスの一夜干しと

ゆす胡椒を持ってきてくれました。

晩ご飯

鶏レバー炒め

畑から蕗のとうを採って来てふき味噌にしました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒーカップ (ぐり)
2022-02-23 22:57:06
素敵なのをいろいろお持ちですね
キャンドルも素敵
キスもおいしそうです
フキ味噌ですか春の味ですね
こちらはまだすべて雪の下です
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-02-23 23:23:40
わあ~良い棚ができましたね。
コーヒーカップ 可愛いのが沢山あって並べるのも楽しそう・・・。
可愛いのは中々使えないけど(笑)

こたつ低くして膝は大丈夫ですか?

柚子胡椒は 手つくりかな?
フキみそ もう作れるのですか?
我が家の近辺は まだまだだよ。
茨城県の方が暖かいのかな?(*^_^*)
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2022-02-24 07:03:53
おはようございます。
東日本大震災で大型食器棚が倒壊してほとんどの食器が壊れましたがこちらは別のところにあって無事でした^^
まだたくさんあります。

結局キャンドル台を置きました。
地震で落ちてきたら痛いなー(;'∀')

じいらが畑から採ってきたので作りました(;'∀')
ご飯にいいですね。
返信する
PAPAさんへ (うらら)
2022-02-24 07:09:02
おはようございます。
笠間焼とか益子焼など結構集めましたね。
毎日使うのはマグカップですけどね。
お客様も来ないし(;'∀')
こうして並べておくと使いやすいですね。
これからは気分を変えて一人でも楽しみます。

炬燵は低くしてもソファーは同じ高さなので大丈夫ですよ。
ただ作業するのに腕とか肩甲骨が痛いので(;'∀')簡易テーブルを持って来ました^^

柚子胡椒は市販品ですね。
手作り品も冷凍庫にあるんですがあまり使いませんね。
料理考えます。

蕗はまだ開いていませんでしたよ。
ふき味噌にするには刻むのでいいですが天ぷらにはまだ早いですね。
返信する
こんにちは! (watako)
2022-02-24 10:29:29
コーヒーカップ、お店みたいで素敵です

こういうふうにすると、サッと取り出しやすいですものね。

我が家も、普段使いはマグカップです。
コーヒーも紅茶も、大量に飲むので、、、
おやつを食べますからね

白椿?のペアセット、いいなぁ〜

ふきのとう、もう覗いてるんですね
我が家の庭も見に行かなくっちゃ。
返信する
Unknown (tora-ba-chan1952)
2022-02-24 17:23:04
watakoさんへ
仕舞い込むとなかなか使いませんのでここに置いたら手軽に取れるので👍です。
白い椿だったんですね(^◇^;)笠間焼きとか益子焼は地震でこれ一つだけ残りました。
今日飲んでいて小さな傷に気がつきました(-。-;
蕎麦チョコなども集めたのになにひとつのこっていません。

ふきのとう、今年は沢山あるそうです^_^ 開いたら天ぷらにします。
三月は暖かいそうです^_^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。