婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

クリスマスディナー

2013年12月19日 07時17分50秒 | カナダ便り
カナダの叔母からメールが届きました。

毎年順繰りに行われるホームクリスマスパーティ。

今年は私の従姉妹のキャシーの家で35人もの親戚が集まったそうです。

ターキーを焼くキャシー。



他にもいろいろお料理が。





カナダでは一年の中の最高のイベントですね。



リビングに集う人。






ゲームやカラオケを楽しんだそうです。


昔見ていた外国のホームドラマみたい。

こういう写真を送ってもらえるのも、

お菓子を送ってくれるのも、

叔母たちが元気でいるうちかも。

これを送ってくれた叔母は84歳。

夏はゴルフ、冬はスキーを楽しんでいます。

いつまでも元気でいて欲しいと願います。


今日の弁当は


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

今日も4時からとらの学校です。

oh my God!

しかも一日雨!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホームパーティ (eko)
2013-12-19 19:35:04
海外ってホームパーティで多くの人が集まるのですね。
日本ではそう言った習慣が少ないのではないですか?
パーティを開くお家は大変でしょう
料理も手作りなんですね。
皆さんが協力して下さるのかな?

カナダ旅行は出発1週間前に体調を崩し行けなくなり
キャンセル料を取られました
こんばんは~ (さっちん)
2013-12-19 22:44:13
叔母さまは、国際結婚されて
海外暮らしなのですか?

パーティーに参加されてらっしゃる方々が
外人さんばかりなので^^A
って、ご近所さんなのかしら?
ゴルフにスキー☆
すごいですね^^;

それにしても、いいな~
羨ましいです^^
次男にも海外へ行かせたいのですが
今年は無理っぽいです。
(毎年、オーストラリアへ自主練習に行ってます)

こんばんは^^ (obasan_desuyo)
2013-12-20 00:48:58
外国ってホームパーティー多いですよね^^
お料理作りが大変そうだけど
作るのも楽しみのうちでしょうか?

娘も昔~学生の頃 ホームステイ(オーストラリア)先の
ご夫婦と一緒に ご近所のホームパーティーに何度か
御呼ばれしたこと、楽しそうに語ってました。
沢山ご馳走が並んでワイワイと楽しそう^^

84歳の叔母様 スポーツされてて
お元気なんですね^^
羨ましい~(笑)
Unknown (婆ちゃんねる)
2013-12-20 07:50:12
ekoさんへ。

外国って復活祭とか誕生日とか、親戚友達を招待してのホームパーティが多いですよね。
お料理は持ち寄ったりもするそうですよ。
楽しみながらお客様を招いているようです。

カナダ旅行はキャンセル料まで取られて残念でしたね。
次回は元気で行けるといいですね。
Unknown (婆ちゃんねる)
2013-12-20 07:56:13
さっちんさんへ。

最初に移住した人が日系一世なら叔母の世代は3世です。
私もよくわからないんですけどね、母のおじいさんが移住して、終戦後に帰国して、再びカナダに戻ったようです。
叔母の子供たちはほとんどカナダ人とかアメリカ人と結婚しています。

毎年オーストラリアに自主練習なんてすごいですね。
来年がありますよ!(・∀・)
Unknown (婆ちゃんねる)
2013-12-20 08:00:05
obasan_desuyoさんへ。

楽しそうですよね~

昨夜、その叔母から電話があって、来年の夏に娘のキャシーと日本に来るそうです。
叔母の元気なうちにまた会えることができるのがとても嬉しいです。
今回は二週間、青森のねぷたを中心に過ごすそうです。パワフルな叔母です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。