婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

岩本公水さんのCD

2013年08月31日 07時18分02秒 | 日々くらし
カナダに住む叔母は演歌大好き。

毎週カラオケパーティを楽しんでいるそうです。

これまでも天童よしみさんの新曲が出ると

「送って」

と言われ送りました。

誰よりも早く新曲を歌いたいみたい。

岩本公水さんは秋田出身の演歌歌手です。

こちらのラジオでも今年から彼女の『星のかたりべ』と言う番組が始まりました。

お話は上手だし、発酵大使もされているくらいですからお料理にも通じ、

さらに焼き物も長年やってらっしゃて個展も開かれています。

ファンも多いんですよ~

彼女の歌もとっても優しくて素敵。

それで叔母にもこの歌を歌って欲しくて購入しました。

新曲の『愛のせせらぎ』です。

さっそく送りましょう。

喜んで気に入って歌ってくれるといいな。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋田 (ma~tyan)
2013-08-31 11:14:25
岩本公水さん秋田出身だったの~。
実は私も秋田産でして!(^^)!

カナダで演歌 へぇ~~良いね♪
レパートリー増えますね。
Unknown (なでしこ)
2013-08-31 17:06:27
岩本公水さんは時々NHKで見ますね。
色々と才能をおもちなんですねぇ。
カナダの叔母様気に入って下さると良いですね。
ところで婆ちゃんねるさんはカラオケは?

とらくん彼女できたのですか?
なんだかドキドキしちゃう!
秋田美人と茨城不美人説 (婆ちゃんねる)
2013-08-31 17:15:33
ma~さんへ。

秋田出身なんですか?
秋田美人さんですね。
昔、佐竹のお殿様が秋田入部の際に、茨城から美人ばかりを連れて行ったそうです。
それで秋田には美人が多く、茨城にはブスばかり残ってしまった、と言う都市伝説があります(・∀・)。
岩本公水さんのことご存知だったんですね。
嬉しいわ。
岩本公水さんって… (婆ちゃんねる)
2013-08-31 17:21:23
なでしこさんへ。

岩本公水さんをご存知なんですね(^-^)
私はまだテレビでは拝見したことがないんですよ。
NHKはBSの方ですよね?
我が家はBSがないんですよ(^_^;)
NHK大好きなんですけどね。
♪愛のせせらぎ♪が人気上昇中だということですから近いうちにテレビでも見られるかしら?
とても才能のある方で、おしゃべりを聞いていても頭が良さそうな方ですよ。
私はカラオケは行くチャンスがありません。
周りにカラオケ好きがいないんです。

とらに聞いたら「彼女じゃない」そうです(・∀・)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。