婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

明太子パークへ!

2018年12月09日 07時11分30秒 | 日々くらし
昨日はお歳暮を送るのに大洗に行ってきました。

干物を送りました。

お昼はまたおそばと思ったけど、こちら方面にはスタンプラリー加入店がなく



はい!明太子パークへ!



はい!チーズ!




ビッグおにぎりです。

380円は高い!



でも、おいしい!

たらこが一本以上入っている?



中華街で作ったという明太子肉まんも食べたい!



じいらが買ってきました。



300円。

半分こ!



私の方が肉の量が多い^^




カーフェリーが入港して来ました。


明日は投票日ですがじいらは仕事なので期日前投票に。



Nhkの出口調査なるものを初めて経験しました。




1週間以上塩漬けにして一日天日干しにした隼人瓜を粕に漬けました。



半年待て!


さ!今日はガーデニング?






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2018-12-09 07:51:21
明太子、美味しいですよね~
肉まんもあるの!
ピンクでかわいいな~辛い?
ガーデニングですか?寒くないの?
昨日は風邪っぽくて寝てました。
こんにちは。 (あけ)
2018-12-09 12:26:26
おにぎり高!でも、たらこ、一本以上なら納得。今日は、町内会の、公園の、花の、植えかえに行きました、寒いから、人数が、少なく、同じメンバーばかり、料理下手なメンバー、張り切って、豚汁作って来たけど、味うっす!一口飲んで、用事があると言って、帰って来ちゃった。干物は、何でも大好き!昼から、犬の、散髪に、行ってきます、ガーデニング、着こんで、頑張ってくださいね。
Unknown (とど)
2018-12-09 13:45:12
急に寒くなりましたよ。

ボアボアの耳当てをしてます。

明太子パーク、明太ソフト食べたんだわ。

今年行ったのに、懐かしいわ~と思いましたね

明太子肉まん、お味はどうでしたか?

おにぎりのような明太子は入ってないんですね
グライセンさんへ (うらら)
2018-12-09 15:29:31
ぴりっとからみがありましたよ。
とても美味しい!
ピンクの生地もふわふわでしたー!
また食べに行きたい^ ^

寒いですー😵
急に真冬になり外仕事は辛いです!
風邪の引き始めには葛根湯ですね!
お大事に。
あけさんへ (うらら)
2018-12-09 15:35:37
お寒い中お疲れ様でした😵
最後に豚汁を作って食べるんですね!
大変でしたね〜
でも美味しそう。
私も寄せ植え三つ作ったら苗が無くなりました!
また買ってこなくては。
一個作るたびに寒くて家の中に避難しました^ ^

干物は毎日食べると良いそうですね!
お日様を浴びてエネルギーたっぷりかもしれません!
とどさんへ (うらら)
2018-12-09 15:41:53
ほーんと寒くなりました!
たらこは丸ごと入ってませんが^ ^美味しかったですよー。
おにぎりは自分でも作れるけど、肉まんは無理なのでまた食べに行きたいです!
これも300円するけど!
ソフトは食べませんでした^ ^
今夜あたりはぽかぽか鍋がいいですねー。
こんばんは! (watako)
2018-12-09 21:30:48
こちらにも、明太子パークあるんですけど・・・
車で1時間くらいかな
行ったことないんですけど
チビちゃん達と一度行ってみたいなぁ〜。

期日前投票に行かれたんですね。
私も、数年前に期日前投票に行った際、NHKの出口調査で聞かれました
watakoさんへ (うらら)
2018-12-09 22:21:14
こんばんは!
明太子パークって各地にあるんですね。
福岡の叔母にかねふくの明太子のことを言ったら聞いたことがないって言いました💦
博多では明太子は福屋よって!
明太子だから博多の本場だと思っていましたが違うんですね。
工場があるので子供も興味があるかもしれませんね。

出口調査って初めて見ましたよ^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。