婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

双葉の会

2018年11月16日 21時11分46秒 | 日々くらし
久しぶりだね!

うーちゃんとショッピング。

ふーちゃんは旅行中。



いいね!





こんなことして遊びました^^

お昼はファストフードの『かつや』で



カツカレーを

うーちゃんはカツ重。


うーちゃんがデザートにご馳走してくれました。



うーちゃんのお母さんは先日転んで圧迫骨折されました。

それで毎日介護と食事作りに実家に通っています。

今日はお休みを貰ったそうです。

ドクターは入院を勧めたのに、

「いやだ」といって断ったそうです。

娘だからわがままが言えるのよね~

がんばってね~と応援。

そう言うわけで早めの解散でした。

うーちゃんはそのまま実家へ行きました~


今日は買い物なし。


晩ごはん



塩麹に漬けこんでポークソテー
モツ煮
小松菜のお浸し
きゅうりと中華クラゲの和え物
奈良漬け





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カツカレー (あけ)
2018-11-16 23:14:13
ダイエット中の身には、辛い、生つば、ゴックン!うーちゃんさまの、お母様、早く、回復されますように…おやすみなさいませ。
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-11-17 00:34:55
うーちゃん 大変そうだけど頑張ってほしいですね。
フーちゃんは北陸に旅行中ですか?
中々サンバの会は無理ですね~
でも 美味しいランチ食べておしゃべりできれば幸せかな?

もつ煮美味しくできてよかったね。
塩麹漬けのポークソテふっくらしてるね(*^-^*)
あけさんへ (うらら)
2018-11-17 06:47:46
おはようございます。
つい最近までダイエットダイエットと騒いでおりました。
もうあきらめの境地にすっぽりとはまっております^^
食欲のおもむくままに!
あけさんは頑張って下さいね。
papaさんへ (うらら)
2018-11-17 06:52:58
おはようございます。
この年になると親の世話、孫の守りとかえって忙しくなりなすね。
私も母が元気でいてくれるので助かりますが、このような時間はそれほど続かないでしょう。
うーちゃんもおしゃべりとランチでちょっと気が晴れてまた頑張るわと言っていました。
普段は元気なお母さんでいまだに社会人のお孫さんのお弁当も作っていらっしゃるんですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。