婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

今日はうれしいひな祭り

2011年03月03日 18時45分06秒 | 日々くらし
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



今日はひな祭り。



ホワイト義姉に作ってもらったお雛様。

お内裏様がうつむいて、

おひな様はグーンと威張ってますね。

うちの夫婦みたい。

そうそう、今年の第一生命が募集したサラリーマン川柳で、

優秀作品にこんなのがありました。

「そびえ立つ、妻は我が家のスカイツリー」

なんか、言い当てていますねー。

今夜は散らし寿司にしました。

鮭を焼いて、きゅうりを塩もみにして、

いりごまとあえました。

酢は強いほうがいいかなーとおもって、

ごはんを炊くときに酢をチョッといれ、

炊き上がったあとも、普通に酢をあえました。

今朝、届いた野菜の中に



菜の花がありましたので、

さっとゆでて、氷水に入れ、

みりんとしょうゆで下味をつけてちらしました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。