婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

お昼に

2022年08月19日 07時30分35秒 | グルメ・クッキング

8月11日

じいらが床屋の帰りに買ってきてくれました。

 

こちらはまた別の日に。

 

8月14日

美(メイ)にて

一年に一回の訪問

それは

こちらをいただくため^^

冷やし中華の面が大きなボールで出てきます。

トッピングは別皿で。

じいらはお皿を持ち上げて「どうせ混ぜるから」とごちゃっと麺にぶっかけ。

このようにちゃんとトッピングしてほしいわね(;'∀')

メニューにはどれにもサラダとスープが付きます。

白いご飯もサービスで付きます。

早いうちならチャーハンも。

なかったのでご飯は遠慮しました。

食後にソフトドリンク。

これで1100円です。

 

ごちそうさまでした。

8月15日

梅干🍙も一個+。

 

今日はピンカーン

晴れのお天気が一日中続きますって^^

こういう日は久しぶりです。

遠くで秋の虫たちの音色が聞こえてきます。

 

昨夜また3回目の🥒のキュウちゃんを漬けました。

ミョウガたっぷり2分のⅠカットです^^

2回目に漬けた調味液が残っていたのでそれを使いました。

味が薄くなっていたのでもう一回調味液を沸騰させて漬け込みました。

 

今日の朝ごはん

 

昨日からタンスをひっくり返してへそくりを探しています。

ありそうな引き出しを

中身を全部ひっくり返して

ついでに整理して。

5引き出しを見ましたが出てきません(;'∀')

どこに隠したのでしょう。

今日もありそうなところを探します(笑)

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
固めんが (ぐり)
2022-08-19 17:13:03
おいしそうですね
九ちゃん漬け
茗荷入りというのがいいですね
引き出しのお掃除ですか?
ぐりさんへ (うらら)
2022-08-19 19:22:08
こんばんは。
隠しへそくりを探しています。
そのついでに整理。
でも、どこに隠したんだか出てきません(;'∀')
カナダドルなんですけどね。
叔母たちが送ってくれたお小遣いのカナダドルをまとめて隠したんですよ^^
あちこち隠し場所を変えるもんだから💦

キュウちゃんのミョウガと昆布入りがいいですよね。
とてもいい味です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。