婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

金平じゃがいものカレー風味

2023年10月03日 07時12分30秒 | グルメ・クッキング

金平じゃがいものカレー風味を作りました。

なんと写真撮り忘れて食べてしまいました(;'∀')

ひじきの煮物も作りました。

ひじきと大豆は生協で購入。

人参、あげ、しめじ、ちくわの6目煮にしました。

こういう総菜はあると便利ですね。

 

ヨークベニマルのシールキャンペーンでこちらをゲット。

ツヴェリングの包丁です。

とらにLINEで「いる?」と送信しましたが既読になりません、仕事中かな。

とらと言えば1歳の頃の写真が出てきました。

とらの誕生記念樹の月桂樹の前で。

可愛かったなー。

このころは畑にも草が生えていなくて手入れしていたんだなー。

 

今朝は15度でした^^爽やかな秋晴れ\(^o^)/

新しい毛布に変えて2日目、安眠できます。

夜中に目が覚めなくなりました。

ちゃんと朝5時を過ぎたころまで熟睡\(^o^)/

じいらにも買ってあげようかと言ったら、布団のほうが良いというので(;'∀')今日は夕方布団を買いに。

今日まで3000円購入ごとに300円のクーポンが貰えます。

このクーポンの良いところは税込み300円以上のものを購入すれば1枚使えるところ。

4枚集まったので1200円引きで購入できます。

 

朝の庭

眉刷毛万年青

そろそろ家の中に。

母の日に貰ったミニ薔薇

グリーンアイスは花色がピンクから白、そしてグリーンへと変化する魅力的なミニバラ

我が家に来てもう10年以上になります。

サンセベリア

百均で購入、どんどん葉の数が増えて大きく生長しています。

クワズイモ

これも百均で数年前に買ってでっかくなって一時枯れたのですが復活。

これは鉢を大きくするとどんどん大きくなります。

来年植え替えてあげます。

サンセベリアもクワズイモも霜が降りる前に家に取り込みます。

朝顔もまだ咲いています。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2023-10-03 20:51:12
ホント、暑い暑いと言ってたら、、、
急に肌寒くなって、衣替えもしないくっちゃ

でも、半袖もまだ日中は着るので

来週、妹夫婦が広島から来るので、、、
お布団も、羽毛布団出しておいた方が良いかな

とら君、可愛い

次女の所のちびちゃんも、もう直ぐ3歳になります。
今が一番可愛い時かな
返信する
watakoさんへ (うらら)
2023-10-03 22:00:47
こんばんは!
ほんと一気に涼しくなりましたね。
あ、まだ半そでですけどね。
そろそろ衣替えをしなくては、いつの間にか10月に(;'∀')
明日は衣替えでも始めようかな^^

とらにもこんな時代があったんだなーと懐かしいです。
生意気そうな表情です(;'∀')でもかわいかった。
同じ人間とは思えません(;^_^A
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。