婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

昨日のことと今日の始まり

2017年06月17日 05時45分17秒 | 日々くらし
昨日の晩ごはん








今日はソフトバンクのスーパーフライデー。

今月はセブンイレブン無料クーポンです。

夜、おもいだして、コンビニへ貰いに行きました。

とらはコーヒー。



私はソフト。


姪っ子からラインが。



先日プレゼントした服を着せました~って。



かわいい!

えーと、4か月になったんだっけ?

この時期のあかちゃんってホントカワ(・∀・)イイ!!




今朝は快晴!



百合の花芽が膨らんできました。



本日はとらは草刈とらに変身。

もちろんタダ働きにあらず💦

一日頑張ってもらいましょう。




ここ!



ここ!



ここも!



そしてここ!

竜の髭を掘り起こしてもらいます。

これがまた、根を張ってとりにくいんですよね。







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-06-17 06:21:22
おはようございます。
まぁ~とら君今日は大忙しなんですね。
うららさんこき使う気だ・・・
たっぷりご褒美貰いましょうね。
龍のひげですか (ぐり)
2017-06-17 08:22:40
すごいですね
でも増えますものね
これほど増えるとちょっと脅威ですね
とらちゃん頼りになりますね
え~バイトですか?
送った洋服の写真を撮って送ってくれるっていいですね
着せてくれたかな?と孫たちに送った服も思いますものね~
グライセンさんは (うらら)
2017-06-17 10:16:16
こんにちは〜爺らと私は7時から動いていますが、敵はまだ寝ていますよー。
先程から起こしてますが気の抜けた返事だけして起きてきません。
もうクビです(^_^;)
ぐりさんへ (うらら)
2017-06-17 10:28:30
こんにちは〜やっとぼっちゃまが起きてきて龍のヒゲとりが始まりましたが、土が固い上に根が張り大変です(^_^;)
農家って土留めにどこも昔は植えたんですよねー。
ヒゲの下に何か潜んでいるようで私はその場所に近づくのも嫌ですよー(^_^;)

喜んで着せてくれるとまた選んで送りたくなりますね〜(^^)
こんにちは〜 (はーい♪にゃん太のママ)
2017-06-17 11:39:07
とっても可愛らしいですね(o^^o)
スーパーフライデー
なかなか参加出来てないです(o^^o)
とっても美味しそうですね(o^^o)
私も食べたいです(o^^o)
おはようございます (asakawayuki)
2017-06-17 12:19:37
若い方がいらっしゃると食卓もお肉中心になりますね。
とらちゃん、久し振りにうららさんの手料理を頂いて嬉しいでしょうね。
今日は三人で楽しいお庭仕事。
とらちゃん、強い助っ人ですね。
アルバイトのお疲れで眠たかったのね~
姪御さんのあかちゃん、可愛いですね~
うららおばさまからのプレゼントのお洋服を着せて貰って最高の笑顔、癒やされますね。
こんばんは! (watako)
2017-06-17 19:47:33
やっぱり・・・
とら君が帰ってらっしゃると、食卓が華やぎますね
ハンバーグに、お刺身も2種類、お野菜もたっぷり

今日は、剪定のお手伝い?メイン?ですね。
お庭もスッキリで、気分も上々でしょう
にゃん太のママさんへ (うらら)
2017-06-17 20:55:45
こんばんは。
いただけるものはいただかないと^^でも、最近なんですよ。
私のような年齢層はそうそう並んでいませんものね。
今月も二回スルーしてしまったので、あとの2回は行きますよ!もちろん、他のものは絶対に買わない!が鉄則です^^
yukiさんへ (うらら)
2017-06-17 21:14:46
こんばんは。
今日はじいらもいたのではかどりました。
残りはとら一人で帰るまでにやっておいてと言いました💦

このくらいの赤ちゃんって可愛いですね。
この笑顔、何とも言えませんね。
姪っ子も孫みたいでかわいいですって^^

watakoさんへ (うらら)
2017-06-17 21:17:20
こんばんは!
やはり母性の方が勝って('◇')ゞ私も張り切ってしまいますね。
じいらもとらとおしゃべりしながら食べるのが楽しそうです。

今日は竜の髭と格闘です。
なかなか抜けないんですよね。
でも、きれいになりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。