婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

お出かけしてきました1

2022年08月08日 23時25分00秒 | 旅行

6日、じいらの誕生会が終わってからすぐに思い立って^^;ホテルを予約しました(;'∀')

朝の6時に出発して最初の目的地はこちら。

朝ごはんをこちらで。

碓氷峠の荻野屋の釜めしです。

1200円、こんなに高かったっけ^^

久しぶりです。

やはりおいしいですね。

駅弁大会で1位を取るだけのことはあります。

それから碓氷峠を超えて

碓氷道路は200ものカーブがあるんですね。

きれいなスーパーがあったのでこちらに入ります。

ヤングマンがこれをたくさん買っていたのでおいしいのかなーと思って私も。

こちらも購入。

お昼にいただきました。

おいしいパンでした^^

草津の道の駅です。

ここは2度目かな。

昔とらと三人で来ました。

そしてついたのがこちら。

こちらのホテルを予約。

部屋から下を見下ろすと

そうです、草津温泉湯畑です^^

草津ー良いとこ一度はおいでー

三度目です。

 

まず温泉に入ってから温泉街を闊歩しました。

湯畑をぐるりと囲むようにホテルやお店が立ち並んでいます。

一度目はとらが3歳のころに、一井に宿泊。

二度目は九州の叔母たちと私の3人で鉄道とバスで来ました。

 

お店に入ると高いのでコンビニの105円アイスコーヒーを飲みました。

向かいに見えるちちやのお饅頭たべたいな。

お腹もすいてきました。

ばら売りしてくれたらいいのに買いに行くのも恥ずかしいので我慢しました(;'∀')

あら珍しい、昔の光景です。

以前はこのように温泉饅頭屋さんがたくさんあったのですが

コロナのせいでここ一軒だけ昔風に温泉饅頭を街頭で売っていました。

 

お饅頭屋さんがなくなった場所が別のおしゃれなお店に変わっています。

久しぶりに来た草津温泉は若者が多くなったわけですね、びっくりしました。

 

散策をして7時から夕飯。

最近はもうバイキングですね。

じいら、一杯800円のビールを飲み放題1650円に変えて3杯飲みました。

元は取りました^^

やはり食べ過ぎてしまいますね(;'∀')

 

今朝も早く起きてお散歩。

行きたいお店があるのでそこへ。

昨夜は見つけられなかったのです。

ホテルの人に聞いても知らないと(;'∀')

ネットで調べた時間にはもう閉店でした。

では続きはまた明日に。

だらだらと失礼いたしました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-08-08 23:42:36
わあ~草津に行かれたのですか?
温泉 よいなあ~私も8月の末に考えていたのですが 色々用事があっていけませんでした。
草津の「ちちやの温泉饅頭」たべたいな!(笑)
そうそう荻野屋の釜めし 高くなったよね。
1200円ですか?
また あがったみたい…でも美味しかったでしょう・・・

楽しんでくださいね。
2日目はどこかに行かれるのかな?(*^_^*)
PAPAさんへ (うらら)
2022-08-09 06:29:50
おはようございます。
急に決めた旅行でした。
いつも行き当たりばったりなんです(;'∀')
2日目は岐路です。
日光金精峠を通って夕方には到着。
ちちやのお饅頭やさんも若い人が多いせいかお客様も減りましたね。
湯畑で安いコーヒー飲みながらじいらに、ねぇ。一個ばら売りしてくれないかな^^なんて言ったら恥ずかしいからいやだって。
私も恥ずかしいからいや^^
たくさん買ったら私の胃袋に入りますから買いませんでした。
お土産は極力少なくと^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。